最新更新日:2024/07/01
本日:count up3
昨日:71
総数:167627
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2年生 苗の植え替え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
苗の植え替えをする2年生
土を一生懸命に入れる姿がみられました。

マカロニグラタンおいしい! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生は、マカロニグラタンをおかわりする子がたくさんいました。
バランス良く食べて、運動会に向けて頑張りましょう!

今日の給食 5月9日

「今日の給食」
☆リンゴ入りロールパン
☆牛乳
☆マカロニグラタン
☆肉団子スープ
画像1 画像1

昆布和えおいしい! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の副菜はキャベツのごま昆布和えでした。
野菜の旨味と昆布の塩気、ごまの香りがよく
野菜が苦手な子も残さず食べていましたね。

5月8日 今日の給食

画像1 画像1
「今日の給食」
☆ごはん
☆牛乳
☆さわらのねぎ塩焼き
☆キャベツのごま昆布和え
☆豚汁

子どもの日献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10連休明けの給食でしたが、みんなで協力して
配膳、片付けをすることができましたね。
鯉のぼりのハンバーグや、わかめごはん、ゼリーはとても好評でした。

今日の給食 5月7日

画像1 画像1
「今日の給食」
☆わかめごはん(学校で炊いたごはんです)
☆牛乳
☆鯉のぼり方ハンバーグ
☆すまし汁
☆子どもの日デザート(ゼリー)

4月26日 行ってきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気よく遠足へ向かいました。

4月26日 行ってきまーす! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足

給食メッセージ

画像1 画像1
今日はしずかちゃんと、のび太君が給食メッセージを書いてくれました。
「みんな仲良く、給食を食べましょう!そして、よくかんで食べましょう!」
ドラえもんもみんなに微笑んでいます。

今日の給食 4月24日

画像1 画像1
「今日の給食」
☆ごはん(学校で炊いたごはんです)
☆牛乳
☆豚丼の具
☆みそ汁

みんなのお手本 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食では準備、配膳、片付けもきちんとこなす6年生!
みんなのお手本となるように、頑張っていますね。

上手に片付け! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
列に並んできちんと片付けをする1年生。
給食も残さず食べることができたらシールをもらいます。
1つでも多く食べられるように頑張りましょう!

今日の給食 4月23日

画像1 画像1
「今日の給食」
☆マーガリン入りねじりがたパン
☆牛乳
☆鶏肉のバーベキューソース
☆粉ふきいも
☆コンソメスープ

今日のパンはマーガリンが練り込まれていたため
しっとりとした味わいでおいしいと声があがりました。
そして、鶏肉のバーベキューソースは、タレもおいしい!と
子どもたちからたくさん声が上がりました。

野菜がおいしい! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャベツのゆかり和えがおいしい!と
4年生からたくさん声が上がりました。

今日の給食 4月22日

画像1 画像1
「今日の給食」
☆ごはん
☆牛乳
☆ホキの米粉おちゃフライ
☆キャベツのゆかり和え
☆春野菜の煮物

今日はふるさと給食の日です。
煮物には春の食材であるたけのこを使用しています。
地元食材のおいしさを味わって食べて下さいね。

たけのこおいしい! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たけのこごはんをおかわりする人〜?
の先生の声に、たくさんおかわりする人がいましたね。
旬のたけのこにおいしいとたくさん声があがりました!

今日の給食 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日の給食」
☆たけのこごはん
☆牛乳
☆さわらのねぎみそ焼き
☆すいとん汁

旬の食べ物とは、春なら春に収穫された食べ物、夏なら夏に収穫された食べ物など、その季節に収穫された食べ物のことを言います。季節の食べ物には太陽の光や、雨を浴び風に吹かれてできた、栄養がたっぷりと入っています。
たけのこごはんのおいしさにみんな大喜び!
おかわりする人がたくさんいましたね。
今日のたけのこごはんは裾野市産のおいしいたけのこを使用しています。
食感や香りがとてもよく、旬のおいしさを味わうことができましたね。

2年生は最近、片付けがもとてもきれいにできています。
この調子で頑張りましょう!

パンにジャムをぬろう! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食にでたジャムに1年生は、上手にふくろをきり
パンにジャムをのせることができました。
また、スプーンを使って隅々までぬることができました。
メイプルジャムのあまーい味に、みなさん喜んでいましたね。

今日の給食 4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
「今日の給食」
☆山型食パン
☆牛乳
☆ウィンナーと野菜のソテー
☆チリコンカン
☆メイプルジャム

だんだん給食の時間に慣れた1年生。
給食当番さんの「いただきます」の声に
みんなで一斉に「いただきます!」
たのしく給食の時間を過ごすことができましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 運動会代休
5/28 アイキャンタイム開始 クラブ
5/29 教育相談日
5/30 1・4年生心臓病検診 あおぞらの日(ミニ遠足)
6/2 わたしの主張大会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223