最新更新日:2024/06/11
本日:count up8
昨日:78
総数:382894
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6月21日(月) 今日から教育相談

 今週は教育相談を行う1週間です。
 子どもと二人で話をする、話を聞く時間を設けます。子どもたちが困っていることや悩んでいることなどを話しやすいように、声かけをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日(金) 少しでも早く・・・

画像1 画像1
 今週月曜日から読書郵便が始まりました。友達や先生にお勧めの本を紹介しようと、たくさんの子どもたちがそのやり取りをしています。手紙を出す方も楽しみだし、もらった方もうれしいものです。
 その郵便が少しでも早く本人に届くようにと、司書さんが学級ごとに分け、配達の準備ができた学年の箱に「配達OK」のカードを入れていました。みんなの思いを大事にしてくださっています。
 

6月9日(水) 声のかけ方ひとつで

画像1 画像1
 昨日から始まった廊下歩行運動。
 走っている人を見かけたら、ポイントに立っている児童から「廊下は?」と声をかけることにしています。「走らないでください」と注意するのではなく、「廊下は?」と声をかけ、注意された児童は「右側を静かに歩きます。」と言って立ち止まることにしています。いつもみんなで気持ちよく落ち着いた生活を送れるように、声のかけ方、注意するときの言葉に気をつけていきたいものです。

6月1日(火) 安心して食べることができるのは・・・

 今日の給食は何かな?
 いつも楽しみですね。静かに前を向いて食べることにも慣れてきました。
 いつも安心して食べることができるのは、見えないところでたくさんの方々が給食を支えてくださっているからです。
 感謝の気持ちを込めて心から
 「いただきます」
 「ごちそうさまでした」
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076