令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

1.21 いじめに関する校内研修会

 いじめを受けて命を絶つ決断に追い込まれた子どもが後を絶ちません。
 私たち教師や学校、そして地域は、そうした子どもたちをつくってはいけません。
 今日の授業後に、「いじめに関する校内研修会」を行いました。
 教師一人一人が「いじめに関する自己点検シート」でいじめに対する考え方や取り組み方を点検し、その結果を分析していじめという問題に取り組む上でどのような認識や姿勢・取組が必要かを考えました。
 その後、グループで個人としてできることや組織としてできることについて意見を出し合いました。
 私たち教師は、「いじめに関する知識」を正しくもち、いじめの防止に全力で取り組んでいきたいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.4 新しい年も 温かく・強い心で!その5

 今年もみんなでがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.4 新しい年も 温かく・強い心で!その4

 ずっと心にもち続けてほしい言葉ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.4 新しい年も 温かく・強い心で!その3

 どのクラスの言葉も素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.4 新しい年も 温かく・強い心で! その2

 各クラスのハートフル宣言の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.4 新しい年も 温かく・強い心で!

 2016年がスタートして3日。
 もうすぐ3学期が始まります。
 紅白歌合戦にも出場した「SEKAI NO OWARI」が歌う「プレゼント」の歌詞に「ひとりぼっちにさせないから だいじょうぶだよ その言葉 かえせるように 強くなりたい」というフレーズがあります。この曲は、「NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部の課題曲でもあります。
 友達の気持ちを思いやる温かさといじめをゆるさない強さ…両方とも大切な心です。
 温かく・強い心をもって、今年も、みんなが気持ちよく過ごすことのできる丹陽小学校をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:79
総数:561008
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 ALT
3/7 学校運営協議会 6年生を送る会 
3/8 丹陽中先生による出前授業
3/9 丹陽中入学説明会参加(6年生)
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp