最新更新日:2024/07/01
本日:count up10
昨日:158
総数:629427
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ふれあい遠足〜クイズラリー開始です〜【4月27日(木)全児童】

ベア学年に分かれての、クイズラリーが始まりました。高学年はやさしく低学年の子たちをリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイレンの花〜花言葉は「優しさ」〜【4月24日(月)全児童】

観察池では、スイレンの花が咲き始めようとしています。スイレンの花言葉は、「優(やさ)しさ」「信頼」「清純な心」・・です。1年生を迎える会でみなさんに「優しい子」になってほしいと話しました。みなさんもこれから、スイレンのように「優しさ」いっぱいの花を咲かせてほしいと思います。
画像1 画像1

ミニ通学団会【4月20日(木)全児童】

安全になかよく登下校ができるように、ミニ通学団会を一斉下校の前に行いました。よりよい班づくりのため、班で困っていることなどを出し合いました。今後も定期的に行っていきますので、みんなの力でよりよい班、自慢できる班をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会【4月19日(水)1,6年】

4年ぶりに屋内運動場で1年生を迎える会を行いました。じゃんけんゲームをしたり、中小学校に関するクイズをしたりしました。上級生が下級生に優しく接し、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイムその3【4月12日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じゃんけんで6年生に勝ち、1年生は得意げになっていました。

ふれあいタイムその2【4月12日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、1年生に目線を合わせて話をして、とても和やかな雰囲気でした。

ふれあいタイムその1【4月12日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・6年生ペアで、自己紹介をしたり、じゃんけんをして遊びました。

ふれあいタイム【4月12日(水)2年生と4年生】

ペア学年で、今年度最初のふれあいタイムを行いました。自己紹介をしたあと、ペアになった子たちと話をしたり、じゃんけんゲームをしたりして笑顔の花が咲きました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校生活
3/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp