最新更新日:2024/07/01
本日:count up270
昨日:95
総数:811489
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

自然園到着

画像1 画像1
画像2 画像2
入村式始まりました。

しっかり勉強しました

画像1 画像1
画像2 画像2
踊って、話を聞いて、文化の勉強。

踊ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
踊ったよ。プレゼント、もらえたよ。
覚えて、よかったね。
上手に踊れると免許がもらえるって。
挑戦したいね。

展示室で。

画像1 画像1
画像2 画像2
伝統ある踊り。残された街並み。
それを残そうとする努力

展示場で

画像1 画像1
画像2 画像2
いっぱい資料が展示してあります

2階は展示場

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、しおりのクイズに取り組んでます

郡上踊り

画像1 画像1
画像2 画像2
前で踊った子にはご褒美が。
そして、音楽がなると、踊っちゃう、
郡上踊りって楽しいね。

郡上踊り

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなの前で踊りました。
堂々と踊る姿、かっこいい

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上博覧館の見学です。
みんな初めて見るものに興味津々です!

博覧会

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上の文化を勉強中

お昼タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
食べ終わり、ちょっと休憩

お昼タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
境内は涼しいです。
爽やかな風が気持ちいい。

お昼タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
いただきます。
笑顔が素敵。

お昼タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいご飯にみんな幸せをもらってます。
感謝。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安養寺をお借りして、お昼ご飯です。
用意していただいた保護者の方に感謝して、みんな笑顔で食べてます!

靴がきれいに。

画像1 画像1
感謝の気持ちを表すために何ができるか。
靴を揃えるのも一つ。
みんな、綺麗に揃えて、境内にあがりました。
場所を提供してくださる安養寺の方に感謝。
気持ちを学べるチャンスを頂けることにも感謝。

今からご飯

画像1 画像1
お腹すきました。
活動班でリラックスタイム。
食べ終わっても、団らんして、ほのぼの待ちます。
早めに動けそうです。

安養寺

山から降りてきました。
画像1 画像1

城から出てきた

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に出てきた

城から出てきました

画像1 画像1
画像2 画像2
まだまだ元気

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288