最新更新日:2024/07/01
本日:count up270
昨日:95
総数:811489
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

【野外学習】猛獣狩りに行こうよ!

お題に合わせて集まります!
画像1 画像1
画像2 画像2

【野外学習】キャンプファイヤー始まりました

今日、習った「かわさき」と「春駒」を踊ります。楽しく踊れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

点火

画像1 画像1
画像2 画像2
ファイヤー

火の神 火の子たち、素敵でした。

郡上踊り

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しいね。

火をつけるの 大変

画像1 画像1
画像2 画像2
すぐ消える🔥
がんばれ

おいしいカレー

画像1 画像1
画像2 画像2
防災ご飯
レトルトのルーなど
シチュやカレー、ハンバーグ、牛丼
みんながそれぞれ、お気に入りを持って来たので、とてもおいしいご飯でした。
ご飯も失敗がなく、ふっくらたけてました。

少しの時間で

郡上といえば、きれいな水。
きれいな水が、自然園の中を流れています。
そこで、足を冷やしたり、お茶を冷やしたり、軍手を流したり。
何でも楽しく遊ぶ子達です。
画像1 画像1

まだまだ 待ち遠しい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯がこんなに待ち遠しいなんて。

感嘆符 ご飯、早く食べたい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ

火つけるの大変

画像1 画像1
画像2 画像2
やっとついてきた

火をつけるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
薪に火をつけるの大変

先生たちのあたたかい支え

この日までに、みんなが楽しめるように計画を立ててきました。
ありがとう。
感謝
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ご飯作りスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
広いからなかなか時間に集まれない。

そして広いから走りたくなっちゃう。

もう一度、確認しました。

落ち着いて。怪我なく元気に帰れるように!

それではスタートです。

入村式で歌ったtoday

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちよく歌いました

入村式で歌ったtoday

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の中で気持ちよく歌いました。

芝生広場

芝生広場には、大きなドームがあります。
大雨の時、長良川が氾濫しても、ここに避難できるそうです。
もし、雨が降ってもここでキャンプファイヤーができます。
画像1 画像1

リーダーの話

画像1 画像1
画像2 画像2
堂々と会を進めました。

園長さんのお話

画像1 画像1
画像2 画像2
かっぱのお話を真剣に聞いてます。
楽しいお話でしたね。
でも、水遊びの危険さ。教えていただきました。

入村式

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の中で、こころを落ち着け、元気に戻れるようにしましょう。

野外学習

画像1 画像1
自然園到着しました。
入村式の様子です。みんな元気です!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288