最新更新日:2024/05/24
本日:count up112
昨日:386
総数:800449
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

野外学習 博覧館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2号車のメンバーは、博覧館二階を見学しています。

郡上おどり体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プロの実演を見ながら、郡上おどりを学んでいます。教えてもらったことを生かして、夜のキャンプファイヤーで火を囲みながら踊ってみます!上手に踊れるかな?

安養寺から出発です。

画像1 画像1
昼食、おいしくいただきました。次は郡上八幡博覧館の見学です。

安養寺で昼食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきます!

【野外学習】最上階からの眺望

城の望楼からの眺めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

郡上八幡城見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プチ登山をした後、郡上八幡城に到着しました。ワークシートを活用しながら、お城の歴史や、この土地の文化について学習します。

【野外学習】郡上八幡城

すばらしい景色を満喫してます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから郡上八幡城に向かいます

城山公園 

画像1 画像1
みんな元気です。奥に見えるのは「山内一豊と妻の像」です

郡上八幡に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9:50 城山公園駐車場です。

野外学習出発です

画像1 画像1
画像2 画像2
ただいま。関ICより東海北陸道に入りました。バスレクのなぞなぞやクイズで盛り上がっています

【野外学習】出発です

1号車、元気いっぱいです。
画像1 画像1

バスに乗車しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8:30、予定通りに出発です。

出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
いってきます!

いよいよです。

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気かな。もうすぐ出発式です。

四年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
小野洞砂防公園に着きました。長い道のりもみんな元気に歩きました。午前は公園内でミッションを解きます。

四年生 春の遠足

画像1 画像1
元気にひばりヶ丘公園に向かって歩いています。トイレ休憩で内田防災公園に来ました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 14:50一斉下校
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288