最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:277
総数:811496
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

火の神 

画像1 画像1
画像2 画像2
火の神が登場です。子どもたちに火を分けてくれました。

カレー万歳

画像1 画像1
西小の給食もカレーでしたね。くたくたで食べるカレーはおいしいです。

野外炊事場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

野間灯台

画像1 画像1
最終班がきました。予定より遅れていますが、無事迷わず帰れそうです。

野間灯台

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな班が苦戦している様子です。

野間灯台

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

野間灯台

画像1 画像1
画像2 画像2
続々とチェックポイントに来ています。

ウォークラリースタートです

画像1 画像1
チェックポイントの一つ野間灯台です。
まだ誰も来てないです。

ウォークラリー

画像1 画像1
展望台でパシャリ!山の頂上まで長い道のりでした。ただ、景色は抜群です。

昼食その2

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食がもうすぐ終わろうとしていますが、まだゆっくりご飯を食べている子もいます。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食タイムです。弁当を食べた後はウォークラリーです。

到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
見える海に大興奮してます!

一号車

画像1 画像1
画像2 画像2
野外学習に同行していただけるボランティアの方々と車内で静かにDVD鑑賞です。

3号車 出発!

画像1 画像1
美浜に向けて出発です!
DVDを鑑賞しながらバスで過ごします。

一号車 出発

画像1 画像1
いよいよ美浜へ向けて出発です。
いってきます。

出発進行

画像1 画像1
バスでは密にならないように過ごしていきます。みんなワクワクしています。

いよいよです

画像1 画像1
明日は待ちに待った野外学習です。
二日間とも晴れますように。

3年生 畑に苗を植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の畑に野菜の苗を植えました。
ダイズ、オクラ、ヒマワリの苗です。
理科の時間に成長の様子を観察します。7月頃、収穫かと思います。

福祉について

画像1 画像1
画像2 画像2
福祉の説明を聞いて実物に触れています。

図工の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵の具+水+ふで いい感じ!
絵の具を使って、いろいろなぬり方に挑戦してみました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288