最新更新日:2024/07/02
本日:count up3
昨日:241
総数:811740
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

法隆寺に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
南大門と鯛石です。

もうすぐ法隆寺です

画像1 画像1
もうすぐ法隆寺ですが、疲れて眠っている子たちもいます。

高速降りました、3組

画像1 画像1
法隆寺の七不思議をガイドさんがタブレットを使ってテレビで見せてくれています。寝てる児童もいますが(笑)朝早かったから、早めのお昼寝ですね。もうすぐ法隆寺着きます。

ベイマックスクライマックスです

画像1 画像1
校長先生も見ております。

おやつタイムその2

画像1 画像1
画像2 画像2
ベイマックスもいよいよラストシーンに近づいてまいりました。

おやつタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
朝ご飯も早かったせいかおやつをたくさん食べています。

2組の車内

画像1 画像1
画像2 画像2
今はおやつタイムです。朝が早かったこともあり、みんなパクパク食べています。モアナを見ながら、法隆寺を目指します!

大山田インターを出ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

トイレ休憩が終わりました

画像1 画像1
予定通りにトイレ休憩です。
今からベイマックスを見ながらおやつタイムです。

ベイマックスです

画像1 画像1
車内は静かです。

出発!3組バス

画像1 画像1
DVDを鑑賞していきます!アラジン〜子供たちは元気いっぱいです。ただいま、小牧から高速のりました。

静かにDVD鑑賞しています

画像1 画像1
新型コロナウィルスの関係で車内はバスレクはありません。
ベイマックスを見ています。

出発!

画像1 画像1
2組のバスでは、みんな元気に過ごしてます。わくわくして、テンションが高いです。2日間、勉強しながら一緒に楽しんでいきましょうね!

出発です

画像1 画像1
楽しみにしていた修学旅行に出発です

いよいよ月曜日!

画像1 画像1
待ちに待った修学旅行が月曜日にありますね。準備は終わっていますか?この土日に、完璧にしておいてくださいね!

赤い羽根共同募金

画像1 画像1
赤い羽根共同募金、ご協力ありがとうございました。6年運営委員が、一生懸命お金を間違えないように数えて計算しました。2日合計15700円になりました。福祉事業に使われます。ありがとうございました。

6年 修学旅行の集会

画像1 画像1
昨日、修学旅行の集会を行いました。いよいよ、来週、修学旅行です。土日で体調を整えましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288