最新更新日:2024/06/17
本日:count up78
昨日:89
総数:807838
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

片付けも協力して行っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

カレーを美味しくいただいています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

もうじきカレーの出来上がりです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

グループ別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれ、自分たちで調べながらリトルワールド内を回っています。
※先ほど、写真の添付を忘れました。

カレー作り開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
去年の経験を生かして頑張っています!

カレー作りが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

グループ別学習

それぞれ、自分たちで調べながらリトルワールド内を回っています。

6年生 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は6年生が考えた、1年生を楽しませる遊びを実践しました。「宝探し」「魚と網」という遊びを提案しました。ルールは安全かつ、楽しいという条件のもと、6年生が考えました。1年生は楽しんでくれたようです。天気も味方してくれました!また遊びましょう!

お弁当ありがとうございました 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4年生までが遠足だったので、5・6年生は外でお弁当タイムです。
とちの木広場のときの木は上の方から赤く色づいてきました。

そのとちの木の下で。

修学旅行振り返り

画像1 画像1
本日は少しゆっくりめに登校してきました。昨日は思い出話に花が咲いたでしょうか。3時間目は、学年全体で修学旅行振り返り、良かった点やまだまだこれから成長したい点などを確認しました。

黒丸PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トイレ休憩が終わりましたが、またまだ元気です。

お土産自慢。

画像1 画像1
ご飯を食べたらお土産を嬉しそうに何度も何度も見せてくれました。おばあちゃんに漬物、自分に五重の塔の置物を買ったとか。なくさないように持って帰ってね。きっと喜んでもらえます。

今から帰ります

画像1 画像1
今から帰りますが、またまだ元気です。

2組お土産!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな嬉しそうです♪

こんなお店がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
 

おかべやさんでの食事です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

清水寺の見学です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

清水坂3組

画像1 画像1
お土産たっぷり!ちょっと重たい荷物になってきてます。

清水寺

画像1 画像1
今年は音羽の滝で水が飲めないそうです。

清水寺

画像1 画像1
後ろに見えるのが京都タワーです。とても良い天気に恵まれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288