ようこそ 葉栗小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

学校サイト検索

7.1朝の集会

 朝の集会では、6月に行ったあいさつ運動で児童のみなさんの声がとても大きくなったことや、読書週間中の読書にがんばって取り組んでいたことなど、校長先生より話がありました。
 また、メディアコントロールの取り組みについての話がありました。児童のみなさんの「家族との会話がうれしかった」「家での生活が楽しかった」などの感想があったことを伝えました。
 さまざまな取り組みを通して、児童のみなさんが大きく成長していることを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 あいさつ週間

今週からあいさつ週間が始まりました。代表委員会からよいあいさつの3つのコツの発表がありました。

その1.ちょいたし(名前や褒めたりする)をしてあいさつする。
その2.相手のあいさつに反応する。
その3.元気よくあいさつをする。

あいさつ週間を機に、元気な葉栗っ子のあいさつの輪が広がっていくことを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.10 委員会活動(図書委員会)

 図書委員会の活動に様子です。
読書月間に、たくさんの本に親しめるように、
学級文庫の入れ替え作業をしてくれていました。
 いろいろな本を読んで、視野を広めたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.10 委員会活動(保健委員会)

 保健委員会の活動の様子です。
校内で歯磨きの活動を広めるために、模型を作っていました。
ぴかぴかな歯の人が、増えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.7 朝の集会

 朝の集会があり、今日は生活・体育委員会の発表でした。運動会をみんなで作りあげていきましょう。休み明けで心配でしたが、みんなしっかり話を聞くことができました。
 また、校長先生からはあいさつの話がありました。毎日大きな声であいさつをして、気持ちのよい朝をむかえましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.17 任命式

朝、学級役員、委員長などの任命式をオンラインで行いました。委員長は抱負を発表しました。「〇〇の活動をがんばりたいです」という発表があり、頼もしく感じました。一人一人に与えられた仕事があると思いますが、役割をしっかり果たしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.15 委員会がスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は第1回目の委員会の日です。委員長を決めたり、活動内容や当番割りなどをしたりしました。やる気に満ちていました。学校のために頑張ってくれることを期待しています。

新しいトップページは
こちらから


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立葉栗小学校
Haguri elementary school
学校長 河合 洋一

〒491-0132
愛知県
一宮市大毛字南出30
TEL:0586-28-8706
FAX:0586-51-1282