最新更新日:2024/06/30
本日:count up61
昨日:124
総数:830448
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月28日(金) つゆのきせつです【1年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月28日(金) 自分を成長させるには【3年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月27日(木) 元気にすごしコツ【3年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月27日(木) モワモワのりこえよう【4年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月27日(木) どんなことを心がけるかな【5年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月24日(月) みずあそびがはじまりました【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月12日(水) にこにこ教育相談を行っています!

今日も短縮日課にして、下校前の時間に担任の先生とお話をする「にこにこ教育相談」を行いました。写真は昨日の面談のようすです。がんばっていることやうまくいかなくて悩んでいることなど、どんなことでもいいので先生とお話をして、元気になるお話をしてもらいましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日(水) にこにこ教育相談を行っています!

今日も短縮日課にして、下校前の時間に担任の先生とお話をする「にこにこ教育相談」を行いました。写真は昨日の面談のようすです。がんばっていることやうまくいかなくて悩んでいることなど、どんなことでもいいので先生とお話をして、元気になるお話をしてもらいましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水) 教育相談事業のお知らせ【愛知県教育委員会】

画像1 画像1
愛知県教育委員会より、教育相談事業の周知について依頼を受けましたので、ウェブサイトでお知らせします。友人関係、いじめや不登校の問題、学習面の不安や学校生活に係るストレス、家庭における貧困問題など、子どもたちや保護者の方が抱えるさまざまな悩みを学校や地域とともに解決していくことを目的とした取り組みです。一人で悩まないで、ぜひお電話をしてください。

「ひとりで悩まないで電話して〜いじめ、不登校、ぎゃくたい、非行問題〜」PDFファイルははこちらから

6月11日(火) にこにこ教育相談を行っています!

今日も短縮日課にして、下校前の時間に担任の先生とお話をする「にこにこ教育相談」を行いました。写真は昨日の面談のようすです。がんばっていることやうまくいかなくて悩んでいることなど、どんなことでもいいので先生とお話をして、元気になるお話をしてもらいましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(火) あじさいどくしょしゅうかん【1年黒板メッセージ】

画像1 画像1
担任の先生からのメッセージです!

重要 6月10日(月) にこにこ教育相談が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から授業を短縮日課にして、下校前の時間に担任の先生とお話をする「にこにこ教育相談」が始まりました。がんばっていることやうまくいかなくて悩んでいることなど、どんなことでもいいので先生とお話をして、ひがしっ子の元気を支え応援する時間になるといいなと思います。日ごろ感じている気持ちをぜひ先生に伝えてくださいね。

6月10日(月) アジサイ読書しゅうかん【2年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月10日(月) 水分をとって【4年黒板メッセージ】

4年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月10日(月) あいてのきもちがわかるやさしいこ【1年黒板メッセージ】

画像1 画像1
担任の先生からのメッセージです!

6月7日(金) えがお【1年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月7日(金) あいさい読書を楽しもう【5年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月7日(金) あつさにまけない!【3年黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月7日(金) 自分にはなまるつけよう!【5年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月5日(水) 気持ちのよい生活をしよう【2年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801