最新更新日:2024/06/23
本日:count up39
昨日:108
総数:829014
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月29日(月) 先生と相談しよう【全校】

画像1 画像1
今日から短縮授業で、最後に相談できる時間を設ける相談日課が始まりました。担任の先生に、日ごろがんばっていることやうまくいかないこと、悩んでいることなど、応援や相談にのってもらう時間です。特に悩んでいることはどんなことでもいいので、気持ちを先生に伝えると、気持ちがスーッと楽になります。みんなの笑顔を応援する時間なので、何でもお話してくださいね。
画像2 画像2

5月29日(月) 自分を信じて【6年道徳】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の道徳の授業のようすです。フィギアスケーターの鈴木明子さんについて書かれた文「自分を信じて」をもとに、くじけそうになったときに自分を支えてくれるのは何だろうと考えていきました。

5月29日(月) ともだちのよいところ【1年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

5月29日(月) 児童集会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会や体育委員会のみなさんが司会をしながら、みんながルールを守って相手の気持ちを考えてやさしい気持ちで生活できるように、クイズを企画してくれました。とても楽しい時間になりましたね。児童会と体育委員会のみなさん、ありがとうございました!

5月27日(土) いつも大切に【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

5月24日(水) きれいにそろう【3年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

5月24日(水) いのちを大切に【2年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

5月19日(金) あたたかい言葉【3年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

5月19日(金) 目と耳と心で【4年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

5月19日(金) 一人で悩まず相談してみませんか【一宮市青少年センター】

画像1 画像1
一宮市青少年センターから「子ども・若者総合相談窓口」の紹介いらうを受けましたので、チラシを配布しウェブ記事でもお知らせします。「一人で悩みを抱え込まず、気軽に相談してください」と電話口で人生経験豊かな相談員の方がお話をじっくり聞いて、解決の糸口を一緒に考えてくれます。まずは電話でお話をしてみませんか。

子ども・若者総合相談窓口のチラシはこちらから

5月18日(木) 今からでも大丈夫!やってみよう!【6年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

5月17日(水) すてきだね【2年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

5月17日(水) みんな生きている みんなで生きている【2年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

5月16日(火) Q-U検査を行いました【全学級】

今日の学級の時間の様子です。普段の生活を振り返るQ−U検査を行いました。友達や先生との関係や、学習・将来のことに向かう姿勢を見つめました。今の自分の心の状態を確認して、「元気になる・安心して生活する」ためのヒントがもらえる検査です。素直な思いを表してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火) いのちをみまもる【2年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

5月16日(火) いのちを大切にそだてよう【2年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

5月15日(月) しっぱいはせいこうのもと【3年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです
画像1 画像1

5月11日(木) 自分にできること【3年黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!

画像1 画像1

5月10日(水) とってもすばらしい【黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

5月9日(火) まんかいの5月【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/26 短縮日課 
2/28 6年生を送る会1・2限 5限後一斉下校
2/29 大掃除 油引き

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801