最新更新日:2024/07/05
本日:count up202
昨日:255
総数:831726
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月8日(水) 6年生に感謝の気持ち【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

2月7日(火) 礼儀正しいふるまい【6年道徳】

画像1 画像1
6年生の道徳の授業のようすです。資料「礼儀正しいふるまい」のなかの2つのできごとをもとにして、「礼儀正しいふるまいとは何だろう」というテーマで思いを伝え合いました。

礼儀のもつよさや意義と共に、時と場に応じた礼儀正しい行為とは何かを理解し、心のこもった接し方をしようという気持ちを育んでほしいと願い授業をしています。
画像2 画像2

2月7日(火) ぼくの名前を呼んで【6年道徳】

6年生の道徳の授業のようすです。資料「ぼくの名前を呼んで」を使って、この資料は家族についてどんなことを教えてくれているのか考えました。

この道徳の授業は子どもたちに、自分にとって家族とはどんな存在なのかと考える機会をもってほしいと考えて実施しました。今回の学びをきっかけに,改めて自分の家族のことを見つめ直し、家族のよさや家族の一員としての自分の存在を肯定的に捉え、主体的に家族のために関わろうとする思いを大切にしてほしいと願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(火) 気もちをこめて【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

2月6日(月) たのもしい!【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

2月3日(金) 学校ってたのしい!【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

2月3日(金) けんこうでしあわせに!【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

2月2日(木) とてもすてきなこと【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

2月2日(木) あいさつビンゴはどうですか?【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

2月2日(木) おともだちになろう!【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 卒業式(予) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
3/24 修了式(予) 一斉下校10:50 事故けがゼロの日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801