最新更新日:2024/07/02
本日:count up71
昨日:261
総数:831080
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月30日(金) すてきなききかた【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月30日(金) きらきらしてる【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月29日(木) 考えて よい自分に!【5年黒板メッセージ】

5年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月29日(木) ピアサポート【1年学活】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の学級活動の時間のようすです。「なかま」「てつだい」「たすける」をキーワードに、「すてきなききかたをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。どんな聞き方がいいか、みんなで考えを伝え合うことができましたね。

9月29日(木) たくさんのサポーター【3年黒板メッセージ】

画像1 画像1
3年生の担任の先生からのメッセージです!

9月28日(水) どうしてよくないの?【1年道徳】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の昨日の道徳簿授業のようすです。「すきかきらいかで、たいどをかえるのは、どうしていけないのでしょう」というめあてで、「あしたはえんそく」の資料を使って学習を進めていました。グループで意見を伝えあいながら、どうしていけないのか考えを深めていきました。

9月28日(水) みんながきもちよく【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月27日(火) ピアサポート【3年学活】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学級活動の時間のようすです。担任の先生と教務主任の先生と一緒にピアサポートの授業を行いました。「すてきな聞き方を考えよう」というめあてで、「気がのらない聞き方」「えらそうな聞き方」「すてきな聞き方」を見比べて、どんなことに気をつけるとよいか考え、意見を伝え合いました。

9月27日(火) すみずみまで【1年生】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月26日(月) ピカピカレベルアップ【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月22日(木) いきているって【1年道徳】

画像1 画像1
1年生の道徳の授業のようすです。「いきているって」の資料を使って「毎日当たり前にしていることはどんなことかな」「いきているっていいなと思うことはどんなことかな」など考えを伝え合いました。
画像2 画像2

9月22日(木) ピアサポート【5年学活】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の学級活動の時間のようすです。ピアサポートの授業を教務主任の先生と担任の先生と一緒に行っていました。「すてきな聞き方とはどんな聞き方だろう」というテーマで、仲間を助け、支えるにはどうすればよいか考えました。

9月22日(木) みんなでたかめあう【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月21日(水) みんなで声をかけあって【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月20日(火) 自分と違う意見を大切にするには【3年道徳】

3年生の道徳の授業のようすです。。「日曜日の公園で」という資料をもとに、「自分とはちがう意見も大切にするには、どのようなことに心がけたらよいだろう」というテーマで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(火) ながいきしてね【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月20日(火) ありがとうを伝えよう【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月20日(火) きょうしつはたからばこ【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月16日(金) じぶんでできること【4年道徳】

画像1 画像1
4年生の道徳の授業のようすです。「自分でできることを自分でするために大切なことは何だろう」というめあてで話し合いを行っていました。今日のみんなの意見や自分の考えを、これからどんなふうに生かしたいと考えたかな。
画像2 画像2

9月16日(金) はやくあんぜんに!【1年黒板メッセージ】

なにがよいことか、よ〜くかんがえてくれたんだね!
1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了証授与式6年 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備5限 1〜4年 13:35下校 5・6年 14:25下校 食育の日
3/20 卒業式(予) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801