最新更新日:2024/07/02
本日:count up69
昨日:261
総数:831078
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月11日(日) みんなで防ごう!特殊詐欺

画像1 画像1
愛知県警より一宮市教育委員会を通じて、詐欺防止動画『みんなで防ごう!特殊詐欺』の紹介がありましたので、ウェブ記事でも紹介します。家族がトラブルに巻き込まれることがないように、ぜひ家族でぜひご覧になって、詐欺防止に気をつけることについての確認にお役立てください。

動画『みんなで防ごう!特殊詐欺』はこちらから

12月10日(土) ネットモラル動画『5つの約束』

画像1 画像1
愛知県警より一宮市教育委員会を通じて、ネットモラル動画『5つの約束』の紹介がありましたので、ウェブ記事でも紹介します。トラブルに巻き込まれたり起こしたりすることがないように、ぜひ家族でぜひご覧になって、ネットモラルに関する約束の確認にお役立てください。

ネットトラブル動画『5つの約束』はこちらから

12月9日(金) みんなでかんがえよう【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月8日(木) 最後まで一丸!【4年黒板メッセージ】

素敵な飾りとともに、4年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月8日(木) とてもすてきです【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月8日(木) きっとよろこんでくれますね【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月7日(水) みんなのすてき【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです。
画像1 画像1

12月7日(水) とっておきの一人【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月6日(火) 赤い羽根募金活動の報告

児童会だよりで、先日行った赤い羽根募金の活動の報告を行いました。みなさんのご協力により、24,920円集めることができました。たくさんのご協力を本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日(火) 大きくなあれ【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月5日(月) ふわふわことばでなかよし!【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月3日(土) 知ることから始めよう。人権のこと。

一宮市・市民健康部市民課長さんから、人権啓発パンフレットの配架とポスター掲示の依頼がありましたので、ウェブ記事でも紹介いたします。
画像1 画像1

12月2日(金) みんな、まってるよ【4年道徳】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の道徳の授業のようすです。「みんな、まってるよ」の資料を使って、「クラスのよさってなんだろう」というテーマで学習を進めていました。みんなのクラスのよいところはどんなところかな。どんなクラスにしていきたいかな。みんなの考えを伝え合いました。

12月2日(金) みとめ合う【3年黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月1日(木) 大きくなってね【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月1日(木) うれしいでいっぱいに!【3年黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了証授与式6年 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備5限 1〜4年 13:35下校 5・6年 14:25下校 食育の日
3/20 卒業式(予) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801