最新更新日:2024/07/06
本日:count up2
昨日:52
総数:472389
ようこそ!!起小学校へ  みんなが幸せになりますように 「優しいことばで みんなの心 あたためよう」 起小学校健全育成標語

くすのき 漢字の学習 (5月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の画数も多くなって、形も難しくなってきました。
画面をよく見て何度も筆順を気をつけて頑張っています。

くすのき 子どもたち、様々な場面でがんばりました!(5月8日)

今日、1年生は校外学習で五城公園に行き、友達と仲よく遊具でたくさん遊びました。2年生は生活科の学習で自分の育てたい野菜の種まきをしました。これから毎朝水やりをすることになります。大きく育つことを願い、収穫が楽しみです!くすのき学級では、夏野菜の苗植えをしました。くすのき2組ではミニトマトの苗植えを行いました。他の野菜も含め、これからどんどん伸びていく様子を見守っていきます。
 子どもたちは様々な場面で頑張っていましたね。下校するときは元気よく挨拶して帰りました。私たち担任は、明日も子どもたちに会えるのが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすのき・夏野菜を植えました(5月8日)

画像1 画像1
 クラス別に夏野菜を植えました。1組はオクラと枝豆を植えました。今後、成長の様子を子ども達と見守っていきます。

くすのき 野菜の苗植え (5月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日野菜の苗植えを行いました。
土の感触を楽しみながら活動することができました。

くすのき G・W明けの様子 (5月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
G・Wの楽しい思い出をたくさん話してくれました。食べた物の話やあった人の話など充実した時間を過ごせたのが伝わりました。今日からまた、学習や生活などみんな一生懸命に取り組んでいました。

くすのき 個別学習がんばっています (5月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の学習や、文章読み取りなどそれぞれが個々の課題に合わせた問題に取り組んでいます。
学習に集中する姿がとても素敵ですね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月間行事予定

保健だより

緊急時の登下校について

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

くすのき

人権教育

一宮市立起小学校
〒494-0006
愛知県一宮市起字西生出35番地
TEL:0586-28-8733
FAX:0586-62-6292