最新更新日:2024/06/26
本日:count up2
昨日:563
総数:2803818
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

昨夜、何者かによる校舎への侵入がありました

まずはご安心ください。生徒の身体に危険を及ぼしたり過度に動揺するような事件ではありません。

今日は、朝から侵入者の捜査のため、犬山警察署から警察官が校舎内を調査をしました。生徒の皆さんには「何が起こったんだ?」という心配な気持で捜査の様子を見ていたと思います。生徒の皆さんには、初動捜査中であったので状況は伝えていませんが、先ほど捜査が終わりましたので、このHPにてお伝えします。

校舎内の施設が壊されるような被害はなく、何者か数名による本館への侵入、教室での喫煙の形跡、3年生の教室黒板への落書き、備品を使ってのいたずらでした。警察も、犬中生の特定の子を狙っての行動ではなく、場当たり的な行動であると考えられ、危険性は低いと言っていました。
しかしながら、夏休みにも不法侵入があり、今回は、いたずらされた場所も5カ所にのぼりましたので、鑑識官による証拠の採取があり、侵入者特定に向けて捜査をされるそうです。

繰り返しますが、生徒の皆さんが動揺するような事案ではありません。通常どおり落ち着いて学校に来てください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/1 生徒集会10 企画委員会
2/3 私学一般入試
2/4 私立一般入試 入学説明会
2/5 私学一般入試
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp