Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

陸上【team犬中校内記録会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は自主練習を重ね、管内陸上へのチャレンジを目指してきましたが緊急事態宣言の延長に伴い、中止になってしまいました。
そんな中でもまだチャンスは残っているということで、テスト期間中ではありますが西尾張大会出場を目指した校内記録会を本日行いました。

1秒でも速く、1cmでも遠くへと自分自身の記録に挑戦するかっこよく、爽やかな姿が運動場にはありました。
多くの先生方が応援に来てくださる中、みんなで励まし合い、全力で走り終わったあとは横たわり、そして讃えあう。本当に素敵なシーンでした。

納得のいく走りができない子も、自己ベストを出せた子も良い経験になったことは間違い無いと思います。

「奇跡が起こす方程式」
(才能+運+努力)×感謝力

みんなの前向きな才能、運動能力、運、これまでの努力は全て足し算です。
奇跡が起こせる人間は、失敗した時、苦しい時こそ、「ありがたい」と感謝できる人です。

頑張れた自分、仲間への感謝、支えてくれた先生方への感謝、いつも応援してくださるお父さん、お母さんへの感謝、こういう状況ですが、こういった提案をしてくださった陸上総務の先生方への感謝。そういった方へも「ありがとう」という気持ちをもてる犬中陸上メンバーであってほしいと思っています。

みんな、本当にお疲れ様。
気持ちを切り替えて、テスト勉強頑張ろう。
頑張った自分と仲間へ拍手。
1,2,3,team!!

※集合写真は写真の時だけマスクを外しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/10 前期中間テスト
6/11 前期中間テスト
6/14 相談・読書週間(〜25日)
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp