最新更新日:2024/07/01
本日:count up15
昨日:562
総数:2807624
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

管内大会について

雨のため、サッカーの大会も来週に延期となりました。

管内大会について

本日雨のため、予定されていた野球とテニス男女の団体戦は中止となりました。
なお、テニス団体戦は9日に延期となりましたので、応援よろしくお願いします!!

【水泳部】大会結果 個人入賞

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の大会の結果(6位入賞)です。

<男子>
○50m自由形
上村か君 29秒18【5位】 ※西尾張出場決定
○400m自由形
石川君 5分24秒32【3位】 ※西尾張出場決定
上村か君 5分44秒46【4位】
○100m背泳ぎ
山崎君  1分05秒63【1位】 ※西尾張&県大会出場決定
上村け君 1分20秒50【6位】 ※西尾張出場決定
○200m背泳ぎ
山崎君 2分21秒26【1位】 ※西尾張&県大会出場決定
上村け君 3分00秒46【6位】
○100m平泳ぎ
林と君 1分24秒50【6位】 ※西尾張出場決定
○200m平泳ぎ
林と君 3分07秒85【4位】
○100mバタフライ
高田君 1分10秒70【3位】 ※西尾張出場決定
○200mバタフライ
高田君 2分52秒54【2位】 ※西尾張出場決定
○200m個人メドレー
深見君  2分42秒02【4位】 ※西尾張出場決定
○400m個人メドレー
深見君 5分55秒21【1位】 ※西尾張出場決定
石川君  6分02秒46【2位】 ※西尾張出場決定
大澤君 6分47秒06【4位】
○400mフリーリレー
上村か君、山崎君、高田君、深見君
4分15秒94【1位】 ※西尾張出場決定
○400mメドレーリレー
山崎君、林と君、高田君、上村か君
4分45秒80【1位】 ※西尾張&県大会出場決定

<女子>
○200m自由形
佐藤さん 2分57秒69【5位】
○100m背泳ぎ
浅野さん 1分24秒96【4位】 ※西尾張出場決定
○200m背泳ぎ
浅野さん 3分00秒98【3位】 ※西尾張出場決定
○200m平泳ぎ
長谷川さん 3分30秒93【5位】


『上位大会への出場条件』
<西尾張大会>
管内大会において、下記のどちらかを満たすこと。
・3位以内に入賞。
・西尾張大会の参加標準記録を突破。

<愛知県大会>
管内大会、西尾張大会のいずれかの大会において、
・愛知県大会の参加標準記録を突破。


☆★ 管内大会7/3(日)の予定 ★☆

画像1 画像1
1度しかない、仲間との一日を応援しています!


【9時】サッカー(VS滝)
 会場:犬山東部中グラウンド


▼8:30第1試合開始
【第3試合】男子テニス団体戦(VS江南西部OR犬山東部)
【第3試合】女子テニス団体戦(VS岩倉南部OR古知野)
 会場:山の田公園


▼9:30第1試合開始
【第2試合】男子バレー(VS岩倉)
【第3試合】男子バレー(3位決定戦OR決勝戦)
 会場:エナジーサポートアリーナ


※※※ 実況計画予定 ※※※
 1.9時サッカー
 2.テニス
 3.男子バレー

テニスとバレーは、前の試合が終わり次第始まるため、開始時刻が読めません。

本日は、たくさんのあたたかな応援メッセージと訪問がありました。
ありがとうございました!きっと選手の大きなパワーに繋がったと思います!!
明日もできる限り実況してまいります。


▼犬中応援君▼
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwy8LEN...
画像2 画像2

男子バレーボール部【管内大会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エナジーサポートで管内大会の初戦でした。
結果は、2回戦突破です。

対戦していただいた、布袋中学校、滝中学校のみなさんありがとうございました。

ver3として、本日の試合に挑むにあたり、準備を進めてきました。
おとといの部活動激励会の言葉!
まず、顧問抜きであの雰囲気をつくってくれました。
3年生のその姿に管内大会へ挑む準備。
戦闘態勢が整ったと感じました。

今日の大会初日。
初戦をむかえる前に審判として、女子バレーの試合を見ていました。
女子バレーのみんなの必死にボールを追いかける姿。
温かい声かけが続く姿。
顧問として、初戦に挑む気持ちをつくらせてもらいました。

そうした頑張りのバトンを勝手に受け取ったと思っています。
男子バレー顧問として、全力で戦う。
部員の眼差しは、輝いていました。
サーブも相手が苦戦するように打つことができました。
スパイクも自分たちのリズムで打ちきりました。
コート以外のところでも、あいさつが自分たちで徹底できました。
コート内でのモップ作業など、出場していないメンバーがすぐ動いてくれる。
これは、ver3の大きな武器だと思います。

明日の試合も、引き続き、全力でプレーしてくれると思います。

保護者の皆様、本日は朝から送迎などでご協力をいただきました。
明日も引き続き、よろしくお願いします。

最後に自宅で応援してくれたver3の仲間たちへ
おとといの全体練習終了後に雰囲気という話をしました。
みんなが必死になって、あの日の練習で雰囲気をつくってくれたおかげで今日の勝利があることは間違いないです。
本当に心から感謝しています。
明日も、自宅で最高の雰囲気をよろしくお願いします。

明日もver3全員で頑張りましょう。
今日は、ゆっくり休んでください。

【水泳部】祝・男子3連覇達成!

画像1 画像1 画像2 画像2
 大会が終わりました。
 炎天下の中、慣れない50mプールでのレースでしたが、水泳部員みんなで力を出し切ることができました。
 女子は人数が少ないという状況での挑戦でしたが、3年生3名はそれぞれが個人種目で6位入賞を果たしました。
 男子も個人で何人も入賞して、団体としては優勝までいくことができました。しかも、今回の優勝で3年連続です。選手激励会でキャプテンが宣言した通り、先輩たちがつなげてきた優勝をもう一つ伸ばすことができました。

 保護者の皆様、本日は朝早くからお弁当の準備など、様々なところでご協力いただきありがとうございました。


※顧問が審判の為、速報がアップできず申し訳ありません。個人の入賞などについては後ほどアップさせていただきます。

管内大会(男子バレー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布袋中と滝中に勝利しベスト4へ進出!!
流れが悪くとも、自分達がやってきた基本を丁寧に実践し流れを渡しませんでした。
礼儀正しく笑顔が素敵なチームだと感じました^ - ^
明日も自分達のバレーで羽ばたいてきてください^ ^q

管内大会(ソフト)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力強い打球、見事なバッテリーの組み立て、固い守備、積極的な走塁につながる観察眼^ - ^
2回戦も応援しています!!1回戦突破おめでとう!

管内大会 女子テニス部

画像1 画像1
小島&服部ペア、3回戦を勝ち上がってベスト8に入りました!!
4回戦を戦っています。これを勝てばベスト4です!!

【女バレ】管内大会 vs扶桑中

 7月2日、エナジーサポートアリーナにて、管内大会初戦が行われました。
 結果は、扶桑中に18-25、16-25で0-2で敗退しました。
 試合中は声を絶えず出し続け、自分たちのチームの流れの時間帯も作ることができました。試合後、負けて悔しく、涙ぐむ選手たちの姿は、今までの練習を頑張ってきたことを物語っていました。
 今日引退する3年生には、この経験を糧に次の目標に向かって、努力を重ねていってほしいと思います。
 保護者の方には、送迎をはじめ、たくさんのご支援をしていただきました。そのおかげで、ここまで活動をすることができました。温かいご声援ありがとうございました。今後とも犬山中女子バレーボール部の応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会(女バレ、野球)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部のあと、エナサポに向かったため、女バレの試合に間に合いませんでした…。
バレーを中学校に入ってから始めた選手も多かったそうです。
何かを始めるときって、とても不安でしたよね。
みんなで力を合わせて走り切った時間はかけがえのない宝物です!!
次のステージで、培ったチームワークを活かしてほしいと思います^ - ^q

野球部の皆さん、次の大会があるとは言っても、悔しくて辛い時間がここから流れるかもしれませんね。でも乗り越えるチャンスがあります!みんなで1日を大切に積み重ねて下さい^ ^
ナイスゲームな場面がたくさんありました!

管内大会(男女テニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
35度を超える中、男女とも力を振り絞っていました!
1年生の頃に比べ大きく大きく成長していたプレー、とても感動しました!!
※いろいろな部活を回っていたため、写真が少なくて申し訳ありません^_^:

管内大会 女子テニス部

小島&服部ペア、山田&鬼頭ペア、次は3回戦です!!

野球部 管内大会初戦

宮田中学校との試合でした。
守備のミスが重なり6点差をつけられてしまいました。
その後、反撃して3点差まで追いついたものの、惜しくも追いつくことができず、5対8で惜敗となりました。

管内大会は終わりましたが、8月の中日少年野球大会県大会に向けて、努力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 管内大会初戦

画像1 画像1
学校でアップを済ませ、会場で試合に備えています。

ソフトボール部【初戦突破!】

画像1 画像1
初戦を危なげないゲーム運びで突破しました。
全員出場での勝利です。
暑い中、爽やかな笑顔があふれていました。
ソフトボール部のみんな、応援に来てくださった保護者の皆様、お疲れ様でした。
来週の二回戦、準決勝、決勝に向けて、最高の準備をしよう。
パワー!!

管内大会 女子テニス部

画像1 画像1
女子テニス部は山の田公園で管内大会が行われます。
安藤&小柳津ペアの試合が始まりました。
チーム犬中、ファイト‼️

【水泳部】尾北支所大会

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォーミングアップが始まりました。
ここ最近は水温の高いプールでの練習でしたが、滝中学校の水温はいい感じに冷えています。
しっかりアップをして本番に備えます。

【水泳部】大会前ラスト練習

いよいよ明日は管内大会です。
3年生にとっては待ちに待った大会です。
この2年間、寒い日も暑い日もひたむきに練習に取り組んできました。
その集大成を発揮するのが明日です。悔いの残らない会心の泳ぎを全員ができるといいですね。

気温の暑さに負けない熱い想いで、明日1日を盛り上げていきましょう。
熱中症対策は忘れないようにしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

★☆管内大会 明日開幕☆★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上大会から始まった管内大会は、ついに明日から各種目に移ります^^q

 昨年の悔しさを知る者
  今年の悔しさを知る者

チームにはこの一戦にかける強い思いが溢れています。
卒業生から受け取ったバトンは長年受け継いできた魂でもあります。
明日君が受け取る弁当は長年君を支えてくれたおうちの方の愛でもあります。



大人ができることは、できるベストのサポートをすることだけです。
ぜひ、選手のみなさん、持てるすべてを発揮してきて下さい^^q




犬中応援君アプリでは、大会実況中継もできる限り行っていきます。
コロナ過での、選手のモチベーションを最大限に高められるよう、皆様もどうぞお力をお貸しくださいm__mお時間あるときに、応援メッセージを届けてあげて下さい(^^♪
もちろん、匿名でもかまいません。1,2年生もすでに何人か投稿してくれてますね。ありがとう!


▼犬中応援君アプリ▼(ホームページ右バーにもあります)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwy8LEN...
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/3 学校保健委員会 PTA委員総会・実行委員会
2/6 定期考査(1,2年)
2/7 定期考査(1,2年)
2/9 生徒委員会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp