Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

中日少年野球大会2(県大会2回戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先制点を取る難しさは、どのチームにもあります!
打てるのは、しっかり相手を分析してるからですね^ - ^q

中日少年野球大会1(県大会2回戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
VS稲沢西中学校の2回戦!
今日もみんなで戦い切りました!!
酷暑日にもかかわらず力を発揮したみんなの強さ!

中日少年野球大会(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
前の試合が緑クラブ2-3西名古屋が終わり、現在試合前アップが終わったところです^ - ^
VS稲沢西中学校はもうすぐプレーボールです。

▼応援君実況▼
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwy8LEN...

中日少年野球大会 県大会(野球部)

画像1 画像1
今、野球部のみんなが戦っているのは何の大会?というと…。


・愛知県 約300チーム(代表:優勝チーム)
・岐阜県 約200チーム(代表:萩原ベースボールクラブ)
・静岡県 約200チーム(代表:初倉・川根中学校)
・新潟県 約200チーム(代表:塩沢中学校)
・長野県 約120チーム(代表:伊那東部クラブ)
・三重県 約100チーム
・滋賀県 約80チーム(代表:竜王ジャガース)
・石川県 約80チーム(代表:中能登中学校)
・福井県 約60チーム
・富山県 約70チーム(代表:小杉南中学校)


約1400チームで争ってる大会です^ー^q
ちなみにお盆中に、ナゴヤドームで10県の代表チームが戦うのです。
とても大きな大会だということです^^
明日も、みんなで応援しています!
画像2 画像2

中日少年野球大会 県大会4(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
見事な1回戦VS岡崎北中突破!!
5回コールド8-1。

昨年夏に県ベスト4を経験した相手チームを率いる監督さんの考えはやはり勉強になることばかりでした^ - ^先制点、全力で走ってなかったり、相手の守りがいつも通りだったらこのような大差は生まれていなかったと思います。全力に向き合う姿勢が勝利への道を明るくしたのだと感じました。



明日は2回戦11時。
VS稲沢西中です。
管内大会では、稲沢1位で勝ち上がり、西尾張3位の弥富に1点差の4-5だったチームです。
厳しい戦いを明日も応援します!!
会場は同じく熱田球場です♪

中日少年野球大会 県大会3(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第4試合は、調整がとても難しい時間です。
前の試合までで延長や、熱中症対策で試合中断などで最も開始時間が遅れる可能性が高いからです。

冷静な彼らは、前の試合が棄権となっても準備をきっちり進めることができていました^ ^
ベンチの声もチームに勢いをもたらすものでした!
長い1ヶ月のトンネルを抜けた今日の試合は嬉し涙の1試合となりました^ - ^q

中日少年野球大会 県大会2(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会の悔しさと向き合う時間は、とても苦しかったと思います。
7月は練習試合もなかなか組めないので実践感覚も磨きづらいものです…。

しかし彼らは、成長して戻ってきましたm^ - ^q

中日少年野球大会 県大会1(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今夏最高気温の15時
緊張の初戦を迎えました^ - ^
管内大会からの悔しさから約1ヶ月、練習も大変だったと思います。
よく頑張りました!!

中日少年 県大会(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合開始まで時間があったので、近くをランニング。
手元の時計で41度を示す中、緑が多い球場周りは1500mほどでした^ - ^
いい練習場所になりそうです♪
そろそろ球場に入ります^ ^

野球部 中日少年野球県大会

画像1 画像1
これからグラウンドでの練習をしたら、いよいよ試合です。
頑張るぞ犬中野球部!!

中日少年 県大会(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【15時より実況始めます】実況者より
▼応援君▼
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwy8LEN...


熱田球場で練習試合をした時を思い出します。
強豪クラブチームの監督さんから、投手が褒められていました。
1年の秋のことです。

意識がさらに高まり、目標設定の質が高まったようでした。
最後の年は自分が宮田中に転勤にしたので見られませんでしたが、今も立派に野球をやられてるそうです♪
出会いや吸収しようとする姿勢を思い出しました^ - ^q

野球部 中日少年野球県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
熱田球場に到着しました。
15時からの初戦に向けてアップを始めています。

駒・盤上の攻防11(将棋部)

画像1 画像1
画像2 画像2
講演会を終え、プロの棋士との対決抽選に当たった【 高田君 】^ - ^q
100人から抽選で当たり、木村一基9段と指導対局中。平手での挑戦。



この後、準々決勝戦に入りますが、僕は15時からの野球部県大会会場に移ります。
午後も頑張ってください^ - ^q

駒・盤上の攻防10(将棋部)

画像1 画像1
【 愛知県中学校将棋選手県大会 】
加藤君 3回戦突破!!
午後の準々決勝に駒を進めました^ - ^q
将棋部史上初の快挙㊗️

とても苦しい展開を見事切り抜けました!
上が終局時。
相手の馬の足が遅いことに気づき、攻め入ったことが勝因であると本人談です♪
画像2 画像2

駒・盤上の攻防9(将棋部)

画像1 画像1
【 愛知県中学校将棋選手県大会 】
3回戦
 高田君惜しくも敗れましたが、よく頑張りました!!
作り上げた棋譜をお互いの宝物に!!
※上が終局時
画像2 画像2

駒・盤上の攻防8(将棋部)

画像1 画像1
画像2 画像2
【 愛知県中学校将棋選手県大会 】
現在、3回戦
知略の戦い^ - ^q

駒・盤上の攻防7(将棋部)

画像1 画像1
高田君VS山本君の戦いは、高田君に軍配。
互いに持ち時間をフルに使う攻防に^ - ^

高田君、加藤君3回戦(午前最終)進出㊗️

駒・盤上の攻防6(将棋部)

画像1 画像1
🔶加藤君2回戦突破!!

下の盤面で長考…。そこでの一手!
4三金→同玉
勝利への道を切り開きました!!
上は終局時の盤面。持ち時間が少ない中、よく切り抜けました!!

駒・盤上の攻防5(将棋部)

画像1 画像1
画像2 画像2
現在2回戦!
持ち時間15分ずつで、早いうち回しが繰り広げられています^ - ^
数分で勝負が決する戦いも。

駒・盤上の攻防4(将棋部)

画像1 画像1
画像2 画像2
1回戦 高田君、加藤君突破!!
長瀬くんは惜しくも敗れました。

組み合わせはくじ引きのようです。
が、驚異的な確率です…。

100名参加で犬山中4名中3名が2回戦までにぶつかります。
ふむ。凄まじい確率だと思います^ - ^
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 給食開始
1/11 公立受検者保護者会
1/12 公立受検者保護者会
1/13 公立受検者保護者会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp