最新更新日:2024/06/28
本日:count up13
昨日:624
総数:2805154
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

今日の男子卓球部

画像1 画像1
 第一部の練習は既に終了していました。

 練習会場の体育館が使えないので、
 練習時間の確保のため、
 二部制にしています。

 二部に登場の生徒も元気でした。
 狭い卓球台を大きく大きく使っての練習です。

 まるでテニスの錦織君のようでした。

 

昨日の女子テニス部

画像1 画像1
 昨日の午後です。
 テニスコートで頑張る、
 女子テニス部です。

 冬場のトレーニングは、
 最後の最後に効いてきます。
 夏まで、あと6か月、
 悔いを残さないようにがんばれ。

 テニス部は男女で2コートという悪い条件でありながら、
 先輩達から、多くの成果を上げています。
 
 隣の「向上心(坂)」のおかげかな?

今日のサッカー部

画像1 画像1
 寒風の中、 
 俺たちの出番だとサッカー部。 
 ゴールを動かして、広く使っての練習です。

 ごめんなさい。
 取材がチョット間に合いませんでした。

 ミーティング、片づけの様子です。
 誰もが人に押しつけることなく、
 平等に仕事を行っていました。

 1年生もいよいよ先輩ですね。
 昨日は、北名古屋市立熊野中学校と練習試合でした。

今日の野球部

 今日も1日練習です。
 手に入れたマシーンを有効に活用し、
 どんどん力をつけていきます。

 何よりすごいのは、
 安全面への意識が高まりました。

 一つ間違えば大変大きな事故につながる種目です。
 決して十分とはいえない備品を、
 最大限有効に活用しています。

 今日は、セフティバントの練習でした。
 3塁線、1塁線と、上手に使い分けていました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/2 生徒集会11
2/3 私立一般入試
2/4 私立一般入試 入学説明会
2/5 私立一般入試 企画委員会
2/6 進路委員会

お知らせ

学びの学校づくり

動画便り

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp