Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バスケットボール部【ラストスパート〜伝統〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はテスト明け最初の練習でした。
夏の大会まで残りあと3週間となり、いよいよ3年生の勝負の夏まで時間がなくなってきました。
今日は高校一年生の卒業生が7人力を貸してくれました。
先輩たちと一緒にプレーをして学んだこと、感じたことはたくさんあるはずです。
最後の卒業生の言葉にもこんな言葉がありました。

「言われてからやるんじゃなくて、自分たちから進んでやること」
「声を出すことでチームとしての雰囲気も良くなるから、そういうところを頑張るといいんじゃないか」

いつも言われている私からではなく、久しぶりにみんなと一緒にプレーした卒業生もいつも私が口すっぱくみんなに伝えていることと同じことを思っているということです。

先輩たちもみんなのことを思って、今日来てくれたと思います。
良き先輩との出会いで今の君たちがあるはずです。
そうやって"伝統"はつくられています。

3年生、本当に泣いても笑っても最後です!君たちがなりたいように、やりたいようにやればいいと思う。これまで頑張ってきた自分と仲間、そして応援してくれたお父さん、お母さんのためにも"今"を食いしばって、夏最後に笑おう‼君たちならできる‼

1,2年生、先輩たちとの出会いがみんなの意識や行動を変えたと思います。あと少ししかない先輩との時間を大切に、自分たちの将来を見据えつつ、頑張っていこう‼みんなのサポートが必ず必要です。縁の下の力持ちにみんなでなろう。

卒業生、本当にありがとう。
みんなが頑張ってきたことで、"今"の部活があります。後輩たちもみんなの背中を追いかけて頑張っています。是非、犬中OBとして応援してください。きっと後輩たちは頑張ってくれるはずです。

team犬中!あと少し!ラストスパートだ!
1,2,3,team!!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/16 家庭の日
6/17 読書・相談週間開始
6/20 学校訪問
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp