最新更新日:2024/06/29
本日:count up27
昨日:729
総数:2805897
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

MEMORY of DANKETSU

画像1 画像1
画像2 画像2

MEMORY of DANKETSU

画像1 画像1
画像2 画像2

MEMORY of DANKETSU

画像1 画像1
画像2 画像2

MEMORY of DANKETSU

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線乗車
東京に向けて出発

MEMORY of DANKETSU

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MEMORY of DANKETSU

画像1 画像1
画像2 画像2

MEMORY of DANKETSU

画像1 画像1
名古屋駅に全員無事に集合しました

MEMORY of DANKETSU

第一陣の生徒が集合場所に到着
今日から3日間、修学旅行での子どもたちの活動の様子を紹介しますので、ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1

【3年生】修学旅行 前日集会

画像1 画像1
『開け!思い出の扉 響け!みんなの笑い声 〜DA⭐︎N⭐︎KE⭐︎TSU〜』
のスローガンのもと、これまで準備を重ねてきました。

いよいよ明日出発です!

PDP in若狭

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】Let's enjoy school Life!! 〜 放課の様子から 〜

画像1 画像1
放課の過ごし方は人それぞれ・・・
カメラを向けると素敵な笑顔が返ってきます
みんないい表情で生活しています

授業参観

学級訓決めです。
画像1 画像1

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
これからの授業も楽しみですね。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生頑張っています。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観の様子です。
しっかり自分の考えを話しています。

【3年生】新幹線、相撲の座席決め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月24日5時間目
修学旅行旅行に向けて、新幹線の座席決めと相撲の座席確認をしました。富士山が見える方角をはなしあっている様子を見て、色々考えて決めていることがわかりました。当時を思い浮かべて準備をする。とても大切なことですね。
修学旅行まで、残り18日です。中学校生活最後の4月ももうすぐ終わりを迎え、ゴールデンウィークがやってきます。まずは目の前の目標や行事にしっかり取り組んでいきましょう。

【3年生】Let's enjoy school Life!! 〜 学び合い 〜

画像1 画像1
 自分の考えを発表する
 友達と意見を交換する
 自分の考えと比べてみる
 学び合いの姿がたくさんある

縦割り団発表

画像1 画像1 画像2 画像2
新入生歓迎会で縦割り団のクラスが発表されました。
各団の代表が力強くかつユーモアを持って紹介しました。
体育祭が楽しみですね。

新入生歓迎会

新入生歓迎会で1年生を迎える姿はとても頼もしさを感じました。1年生に向けて歌う校歌はすがすがしく、新緑を渡る風のようでした。
3年生のみなさん
犬中をよろしくお願いします!!
画像1 画像1 画像2 画像2

熱心に清掃する姿に感動です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清掃時間が始まると3年生は自然に活動します。そして、熱心に廊下や壁を磨いてきれいにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp