最新更新日:2024/06/10
本日:count up44
昨日:680
総数:2794466
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

32への期待(学び)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どう頑張っても1か月を32日にすることはできません…。

寂しいものですが、突っ走ってきた11月も肉の日を超えて今日で最終日です。
3年生の登校日が50日ちょっとということを修学旅行中に知りました。

冬休み中は授業がないので、
一週間で4回ある授業で、30回ほど。
一週間で3回ある授業で、20回ほど。

1人ひとり頑張るぞという意欲をビシビシ感じます!
どれだけの学ぶ姿勢が身につけられるかが、高校や大人になってからとても重要だと思い、先生達も1回1回の授業でメッセージをこめております^ー^

楽しさも忘れず、お互いベストを尽くそう(^^♪

時間は続く(学び)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行が終わり、初めての学校生活^ー^

いろいろな場面で、力を合わせて成し遂げようとしたり、協力して支えてくれたり・・・。
君たちの成長の時間は、今日も続いておりました!



 旅に出て、たくさんの
  ” 人のよさ ” 
   に気づけたのではないでしょうか^^

気づきは成長とも言い換えられます。
仲間のよさに気づき、どんどん素敵な集団になっていってください(^^♪

1枚の写真、そして未来へ

画像1 画像1

みんなの輝きの詰まったホームページ。
 修学旅行は、次の成長への架け橋。

君が自分のカメラで撮った1枚もまた、
 きっと君の心に残り続けるでしょう^ - ^
  未来を輝かせるためのヒントを残して。




インスタントカメラの人も何人もいましたね!
どんな風に撮れているか楽しみですね♪
27枚撮り1枚に込めた思いはまた格別な物^ ^
大切にしてくださいね^ - ^




最後に。
いつか、再び日常に戻ってきた感覚になる日がやってきます。
ベストはここですか^ - ^?
いやいや君たちなら日常で超えられる力を秘めています!!
先生たちも応援しています♪

素敵な3日間をありがとう!

【 再会 】安心とこぼれる笑顔(修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山に戻り、とてもホッとした表情^ ^
 3日間離れた家族の再会って笑顔がこぼれるだなあって♪
楽しさから安心に変わった瞬間に立ち会えて、僕らも笑顔になりました^ - ^

学級分散(4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待たせすることになり、大変申し訳ありません。
4組は「 18:20頃到着予定 」です。

他のクラスは、17:30頃となります。
そろそろ他クラスはそろそろ犬山に入ります^ - ^

修学旅行

先頭車両、小牧インターを降り41号線で中学校に向かってます!
画像1 画像1

【 4組 】学校到着18:20頃です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
到着時刻が大幅に遅れます。
よろしくお願いいたします!

学級分散(6組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスでは「 勇気100% 」が流れ始めました^ ^
みんなの歌声が響いています。

背中から感じます…。

修学旅行がもっと続いてほしいと。
先生たちも思います…。

学級分散(6組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行も残り3、40分ほどで学校到着を迎えます^ ^
思い返される3日間。
楽しかっっったね^ - ^q

学級分散【あと少し…】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと少し。みんなにとって最高の三日間になったかな?
最後まで良き旅に。

学級分散(3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
姫路を訪れました^ - ^
日本一美しいと言われる姫路城での最高の天気はみんなの普段の頑張りのおかげ様ですね!!
お城を作った人に色々話を聞いてみたいですね♪

いや、作戦と狙い、人身掌握術を聞きたいなあ^ ^

学級分散(3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスでサファリゾーンを回りました!
迫力ある動物の数々、近くで見れて良かったね^ - ^

到着予定の巻

画像1 画像1
17:30頃です^ - ^
バス内はまだまだ元気です♪

学級分散(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山とは違った良さを肌で感じました^ - ^
街づくりの工夫って面白いですね♪

学級分散(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有馬温泉街や六甲ガーデンパレス、六甲山牧場を巡りました^ - ^
天候に恵まれて良かったね♪

到着予定の巻

画像1 画像1
画像2 画像2
目安です。
小牧15分渋滞のようです。
ご確認ください^ - ^

学級分散(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の中で食べたり、サイクリングしたりは、最高ですね♪
普段できない経験ですね。ぜひ帰ってからのお土産話にしてください^ - ^q

学級分散(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出の食事にも1ページが加わりましたね^ - ^

修学旅行

多賀SAに到着。
6クラスがここで揃います。
画像1 画像1

ハーバーランドでのひと時(5組)2「 釣人との出会い」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行最後の時間
 ハーバーランドともお別れの時間となりました。

せっかくなので、遠くで釣りをされている方に話しかけました^ - ^
恒例になってきた質問ページです♪

僕『 お天気良いですね♪今日は釣れていますか? 』
釣人「 水の量も多くて落ち着いた波なのに、1時間ピクリとも来ないねえ 」

僕『 普段はどんな魚が釣れるんですか? 』
釣人「 ベラやな 」

僕『 ん? べら?? …。聞いたことない魚ですね! 』
釣人「 青魚のことやわ。夕方近くなると、アジやイワシも釣れるな〜 」

僕『 1時間釣れないのは珍しいんですか?悔しいですね。 』
釣人「 景色見に来るついでやから、なんともないな^ - ^ 」

釣人「 お!おるぞそこ、ちっちゃいのが2匹 」
僕 スマホを取り出し撮影すると…。

釣人『 そんなもんじゃ撮れんやろ!^ ^』
僕「 最新スマホでもあかんすかねw 」

釣人『 無理や。どれ、見せてみい。
   ……。
   (^_^)な♪ 』
僕「 悔しいっすね^ ^ 」
釣人『 気楽に生きや^ - ^ 』

僕「 勉強になりました。楽しかったです♪ 」
釣人『 おう、またな! 』

素敵な時間をありがとうございました!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 卒業式予行 修了式
3/3 卒業式
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp