Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

願書作成スタート

ついに私立高校や専修学校などの受験に向けて願書の作成がスタートしました!
丁寧に心を込めて下書きに取り組めましたかね?
清書も丁寧に心を込めて作成に取り組みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

帰りの合唱練習の様子です。
「変わらないもの」
各クラスでの朝や帰りの練習がスタートしました!
卒業まで残り52日、頑張れ3年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

願書練習

入学試験の願書を書く練習をしました。
金曜の願書作成に向けて、記入事項をしっかりと確認しておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

面接に向けて

今日の4限は、面接に向けての学習を行いました。
身だしなみ、待合室での過ごし方、入退室での作法などについてDVDで勉強しました。
入学試験で、多くの人が面接を受けると思います。
改めて学んだこともあったと思いますが、あいさつやマナーなどは、普段の学校生活の中で身に着けていきたいものです。
日頃のあいさつや授業を受ける姿勢、発言の仕方など、入試までの期間で改めて意識していきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業文集

卒業が近づいてきて、卒業文集の作成が始まりました!
思い思いに、自分の言葉で表現します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/12 生徒委員会・弁当の日
12/15 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp