Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

コスモス 2

画像1 画像1
心をつなぐ、つなぐ、つなぐ。
画像2 画像2

コスモス

お礼の合唱
私たちの最高の夜を演出してくれた人々に、
互いの気持ちに感謝の気持ちを込めて…………(^o^)

響け、東京の夜に!!
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の夜を共に

画像1 画像1
画像2 画像2
仲間と過ごす最後の夜を満喫しています。

レクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい様子が伝わってきます。

オリエンタルホテルの方々へお礼の合唱

画像1 画像1
レクを楽しんだ後、ホテルの方々へお礼の合唱を全員で行いました。
曲目はコスモスです。犬山中が大切にしてきた合唱への思いをメロディにのせて、
ホテルの方々におくりました。

首都圏総合学習 夕食後のレクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しいホテルの夕食をいただいた後、学年全員でジャンケン大会を行ないました。
対戦相手のトップバッターは校長先生。その後、クラス対抗の勝ち抜き戦となり、優勝クラスの栄冠は2組に輝きました。

いただきまーす

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルでの食事の様子です。
やっぱり元気だね。
心配ないね。

後1日、最高の締めくくりをしてきてください。
3年生さすがです。
時間もしっかり守って規律ある行動もできています。

きた〜〜〜3組

画像1 画像1
 浅草へ向かっている様子です。
 バスの中の熱気が伝わってきます。

国会議事堂

画像1 画像1
画像2 画像2
 国会議事堂を見学するには、
 国会議員の口利きがないとだめなんです。
 いつも、旅行者を通してお願いしています。

 5組の様子です。

2組のスカイツリー

画像1 画像1 画像2 画像2
 2組のスカイツリーは一段と怖そうです。
 足が震えそうなのばれてませんか?

国会議事堂捕まえたり

画像1 画像1
 1組の学級写真が届きました。
 素敵なピースサインですね。

1組登場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お待たせいたしました。
 1組の様子が届きました。
  
 あまり雨の影響ないようです。
 

続 浅草

画像1 画像1 画像2 画像2
ツーショットです。

先ほど大野主任からの定時連絡終了。
全員無事に、元気にホテルに到着。
すでに全員部屋に入っているようです。

2組 もホテルに到着

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草三昧
友達と過ごす最上の時間なんでしょうね。

浅草

2組は浅草に立ち寄り、
たくさんのお土産を買ってきたようです。

もんじゃも最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4組 バス中

画像1 画像1
ホテルに向けてラストスパートしています。
今日はどんなご飯かな。

4組 学級写真

画像1 画像1
4組の学級写真です。
国会議事堂前は小雨模様のようです。

間も無く学級分散を終了して、
ホテルに向かいます。

6組 お台場コース レゴランドその1

画像1 画像1 画像2 画像2
この日ばかりはみんなで童心に帰ります。
アトラクションで遊んだり、レゴワークショップに参加!
みんな真剣そのもの‼︎

6組 お台場コース

画像1 画像1
雨に霞んだレインボーブリッジもまたいいものです。

2組 もんじゃ焼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浅草に到着。名物のもんじゃ焼を食べています。
初めての生徒も多く、試行錯誤しながら作りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/7 授業開始日  生徒集会10 職員会議
1/8 現職教育【学校評価】

お知らせ

学びの学校づくり

動画便り

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp