Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年生 合唱練習

 今日も合唱練習頑張っています!難しい音とりもパートリーダー中心に頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
救命の基礎を学んでいます。

2年生、合唱練習

 合唱練習が本格的にスタート!まずはパート別に練習です!歌声の響く廊下は本当に素敵です♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語

 2年生の英語は、単元が一つ終わり、会話テストや教科書のリーディングテスト、そして単元テストとまとめに入っています。みんな真剣に頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 パートーリーダー会

 合唱練習に向けてのパートリーダー会が行われています!みんな真剣に考えて、よりよい合唱を創り上げようとしています!楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

写生会(2年生の様子)

 多くの生徒が絵の具で塗り始めました。
画像1 画像1

2年生 写生会の様子

 2年生は校舎の中で、各生徒が写生会を行っています。
画像1 画像1

写生会スタート!

写生会がスタートしました!
もう真剣に描き始めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 始業式〜お弁当

 今日から後期スタート!各学級、忙しくスタートしています!そして楽しみにしていたお弁当!みんな美味しそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ニワトリの心臓の解剖を行いました。
血管の特徴、心房と心室の見た目の違いを観察しました。
命に感謝しつつ、丁寧に解剖・片付けに取り組む姿が素敵でした。

前期終了(2年生)の様子

 本日で2年生の前期が終了しました。担任の先生から、通知表が渡されました。
画像1 画像1

2年生 職場体験・事前訪問

 2年生、今日は午後から職場体験の事前訪問に行っています。しっかりと準備してきたことなので、スムーズに出発しています!みんなの真剣な顔がまた素敵ですね。
 職場体験に向けて、英語で自分の将来について書いた掲示物も完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業&給食

 今日も2年生は授業に給食準備に頑張っています!カメラを持って廊下を歩いていると、みんな笑顔を向けてくれてとっても嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生犬中リレーの様子

 選手一丸となり、バトンを頑張ってつなぎました。
画像1 画像1

2年生 障害物リレーの様子

 障害物リレー、頑張って走りました。
画像1 画像1

体育祭 2年生 200m

 2年生の200m走の様子です。みんな全力で走っています。
画像1 画像1

体育祭前日の、2年生教室の黒板

 明日の体育祭に向け、2年生各クラスの黒板です。
画像1 画像1

2年生 体育祭前日応援練習

 2年生の昼放課の様子です!最後の応援練習頑張っていました!みんなとっても楽しみにしているようでした!
画像1 画像1

2年生 今日の1日

2年生、今日も授業に清掃に応援練習に頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語

 今日の2年生の英語の授業では、先週末楽しんだことをみんなで交流し合うという活動をしました。男女問わず交流する仲の良い2年3組は本当にすごいなぁといつも思います!笑顔いっぱい楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 机腰掛洗い
3/2 3年生を送る会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp