最新更新日:2024/06/10
本日:count up33
昨日:680
総数:2794455
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年生 学級レク

画像1 画像1
画像2 画像2
各学級の様子です。
来年、また会いましょう。

2年生 学級レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級の様子です。

2年生 家庭科 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業で調理実習を行いました。
本日のメニューは、「生姜焼き」

2年生 保健体育 AED講習会

保健体育の授業で2年生がAEDの使い方の講習会を受けました。
犬山消防署の方から手順を教えてもらい、胸骨圧迫の練習をしました。

いつ、どこでやるかわからない時のために、誰かののために。
真剣に取り組む姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年集会

学年集会の様子です。
冬休みの過ごし方を考えて、新しい年を迎えられるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 朝の挨拶運動

おはようございます。

今日も元気に挨拶してます。
画像1 画像1

2年生 自然教室

2日間の自然教室。
2年生の皆さん、どうでしたか?

この2日間を迎えるために全員で準備を進めてきました。
みんなで創りあげた行事です。

スタンツ、クラフト、学級・学年レク、ウォークラリー
キャンプファイヤー、シーツの敷き方や、お風呂
ご飯の時間、清掃、仲間とのたわいもない会話・・・
たくさんの“楽しかった”があって、数え出すとキリがありませんね。

そして、助け合う場面がたくさん見られました。
協調性・自主性が育っているということの証です。
普段は見せない仲間の意外な一面。
それを見つけられただけでも大きな成長です。

来年の修学旅行は、もうすぐそこです。
これほど成長した皆さんがどこまで大きくなって、強い絆で成長するのか、本当に楽しみです。

どんなときにも“ありがとう”
小山先生からの“魔法の言葉”です。
これからの学校生活でも、自然教室で学んだことを活かして、成長していこう。

みんなの笑顔に先生たちも一緒になって、楽しんだ2日間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室

到着式の様子です。
無事に帰ってこれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室 到着予想時間

ただいま、瀬戸赤津PAを出発しました。
渋滞などがなく、予定通りであれば学校到着は16時30分ごろです。

車での迎えの際は、事前にお配りした一方通行の流れでお願い致します。

2年生 自然教室

クラフトの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室

退所式の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室 ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10点問題にチャレンジ。
難問のため、苦戦してます。

2年生 自然教室 ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
後半のウォークラリーです。

2年生 自然教室 4・5・6組

午前中の最初の活動は、クラフト制作でした。
ピーラーややすりを使って、木の枝ボールペンとメタルスプーンの持ち手になる木の枝を削りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室 ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、元気です。
頭も体もフル回転!!

2年生 自然教室 ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に歩いて、問題ゾーンまで到着です。
10点、5点、3点。
問題によって違う点数をどのように獲得するか。
かけひきの始まり。

2年生 自然教室 ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目、ウォークラリーです。
難問に挑んでいます。

2年生 自然教室 1日目終了

自然教室1日目が終わりました。

1日目、2年生は皆、その顔には笑いが満ち溢れていました。
写真からでも、犬山の皆さんにその雰囲気が伝わっていると思います。
どの場面を切り取っても元気ハツラツな2年生。

明日もエネルギッシュで陽気な姿が簡単に想像できます!
クラフトやウォークラリーなどまだまだ続きます。

今日以上に楽しみ、“絆”を大切に、極上の思い出をつくりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 自然教室 スタンツ発表

練習に練習を重ねてきたスタンツ!
軽やかな曲に合わせて激しくも軽快に踊るクラスもあれば、懐かしい曲を愉快に踊るクラスもありました!
どのクラスも素晴らしかったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自然教室 部屋の時間

画像1 画像1
部屋での時間、スタート!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 生徒議会
3/24 修了式
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp