最新更新日:2024/07/01 | |
本日:129
昨日:570 総数:2806569 |
確かな成長〜見える心・happiness LINK〜
グループ活動で出会った仲間と深めた「 絆 」
すれ違った仲間だけでなく地域の方もほほえんでくれた「 あいさつ 」 体調を崩したり、苦しそうな友達を気遣って声をかけたり手助けしてくれた「 優しさ 」 班の仲間の充実の旅のために力を尽くしてくれた「 リーダーシップ 」 仲間との活動や体験先でできており褒めてもらえた「 時間の意識 」 登山者の方々の元気の源となった「 柔らかな表情、清々しい言葉のやりとり 」 チームワーク良く手際の良い活動を披露できた赤沢での「 行動力 」 何百キロと走って下さったバスの運転手の方や、二日目の体験先へ送って下さったバスの方々への「 お礼の言葉 」 回を重ねるごとに部屋や公共の場所でのスリッパなどが揃っていく「 精鋭整頓 」 早い時間から準備を進めて下さった調理員の方々が喜んで見えた「 マナーの良い食事 」 ・・・ たくさんの行動に、君たちの成長をいっぱい感じました(⌒▽⌒) 見えるものですね!心って♩ 君の成長が来週から、班やクラス、学年の誰かの笑顔・幸せに繋がりますように♩ 明日も続く『 happiness LINK 』 ◇学年写真2:確かな成長◇ 〜大人の幸せ〜
先生たちはみんなの健康観察とともに書かれた「 一日の振り返り 」を毎日読んでいました。一人ひとりがその日見たものや触れたものや嬉しかったことなどが書かれていました。
みんなが寝静まった夜遅くに読んでみえる先生方の表情からは嬉しそうな笑顔が何度もこぼれていました♩ 『 この子たちは良い気づきをしたね(^-^) 、いやあすごい子たちだ♩ 』 ※※ 大人の幸せって子どもの成長・気づきなんだなって強く感じました。先生方の素敵なチームワークってこういうところで磨かれていくんですね! ◇学年写真1:確かな成長◇ 〜つながり〜
学校生活でできるようになっていった集団行動や、判断、マナーなど、その素晴らしさは木曽のいろいろな地区の方々の心を満たし、そして笑顔となったそうです♩
体験先や訪問先でのたくさんの喜びや歓迎、みんなの頑張りを褒めていただけたのです! 入学してからの400日間が誰かの一瞬の幸せに繋がったんですね(⌒▽⌒) ここにある笑顔と同じく、出会った方々も心から君たちに出会えたことに幸せを感じていると思います。 馬籠学級写真〜思い出の1ページ〜いろいろな助け合いがあり、ゴールした時には先生方のハイタッチからみんなから仲間へのハイタッチ、拍手などに繋がりましたね! とても素敵なフィナーレでした♩ たくさんのありがとう
1、3年生、保護者、先生方の温かなお出迎え本当に嬉しかったです!
ありがとうございました! 奇跡的に雨が止んだのは、みんなのおもてなしの心のおかげでした( ̄∀ ̄) 今回の行事の準備に力を貸してくれた実行委員の人たち、そして昨年から入念な計画を進めてこられた先生方に深く感謝します(⌒▽⌒) たくさんの人たちのパワーが一つになったこの行事、みんなのこれからの宝物にしていきましょう♩ 5組 帰りのバス☆
馬籠散策を終え、バスで犬中に戻ります戻ります^ ^
こちらは、5組の様子。バスにあるカラオケでみんな大合唱しました〜☆ 馬籠宿散策☆
ハイキングを終えて、馬籠宿での様子です!
アイス、かき氷、おやき、うどん、などなどの食べました♪ 妻籠〜馬籠 ハイキングの様子
ハイキングの様子です!みんな声をかけあいながら、頑張ってハイキングしました☆
team6組【帰りのバス】6組の帰りのバスでは何とカラオケが始まりました。 子供たちのパワーには驚かされます。 ハイキングを終えて、疲れている子が多いはずなのに、まだまだ元気!! バスの車内はたくさんの笑顔で溢れています。 もうすぐ帰るよ!犬山! 最後はクラスの絆を深めて帰ろう。 みんな、「熱盛」!the 39 bees! 木曽総合学習
2年生の様子です。
木曽総合学習
馬籠散策終わりです。帰ります。
馬籠到着!
みんな頑張ったね(⌒▽⌒)
木曽総合学習
ハイキングもあと少し。
出会いいるんですね♩ 車に気をつけて元気でね(⌒▽⌒) 木曽総合学習
昼食を食べ出発です。
木曽総合学習
昼食を食べ出発です。
滝ショット
みんな大きな滝を見て歓声をあげていました(⌒▽⌒)
2つあるってすごいよね♩ しばし滝をご覧下さい男滝女滝です。 みんなが来るまで近くで滝の天然シャワータイムです♩ 安全第一で進んでいます!肩が痛くなった仲間のリュックを持ってあげる人もいました。 ありがとう(⌒▽⌒) 木曽総合学習
ハイキング中です。、
|
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |