最新更新日:2024/07/01
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

12月9日 一宮菊花大会の表彰式

 11月上旬に第45回一宮菊花大会が138タワーパークにて開催されました。本校からも菊づくりに携わった4年生が「ミニ花壇」として出展しました。

 本日は、その表彰式がオリナス一宮で行われ、浅井中学校とともに特選の「中日新聞社賞」をいただきました。

 本年度も、浅井町内の地域の方に指導していただきながら菊作りを行いました。ご指導ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 ぶっくままさんの読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生とくすのき学級での読み聞かせの様子です。
 
 3学期も毎月あります。
 楽しみです!

12月8日 ぶっくままさんの読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日もぶっくままさんの読み聞かせがありました。

 1年生と3年生の様子です。
 楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

12月2日 ハンガーラックのお出まし!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 十六銀行ソリューション営業部から寄付していただいた「ハンガーラック」をやっと使う季節になりました。

「去年までみたいにランドセルにしまうよりも、ハンガーにかけてある方がくちゃくちゃにならなくていいです!」
 そんな感想を教えてくれる子もいました。

 大事に使わせていただきます。
 ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616