最新更新日:2024/07/01
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

1月28日 あいさつ運動最終日〜すてきな笑顔をありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいさつ運動の5日目、今日は最終日でした。西門では各班が班長先頭にきちんと1列に並び、登校しています。道を渡る時は、班長が責任をもって班員を見守っています。地域の方にもお世話になっています。門では、一人ひとり、声の大きい子、小さい子それぞれですが、顔を上げてうれしそうに微笑んであいさつをし、一日がスタートします。これからも当たり前のことが続く日々が続くよう願っています。あいさつ運動は終わりますが、子どもたちの健全育成のために今後ともご指導よろしくお願いいたします。

1月27日 あいさつ運動4日目〜すてきな笑顔をありがとう〜

画像1 画像1
 西門、東門には5・6年生の生活委員会の児童だけでなく、あいさつボランティアの皆さんがあいさつ運動を盛り上げています。最後の班が来るまで見守って、気持ちのよいあいさつをしています。

1月27日 あいさつ運動4日目

画像1 画像1
画像2 画像2
「おはようございまーす!」
 今日も、元気にあいさつ運動に取り組みました。

 マスクでもわかる笑顔・・元気な声・・そして頭を下げながらあいさつをしてくれる子がたくさんいました。

 ぜひ地域の方にもそんなすてきなあいさつをしてね!

1月26日 あいさつ運動3日目〜すてきな笑顔をありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいさつ運動3日目、朝の子どもたちの集合場所には、保護者や地域の方が、子どもたちの見守りをしていただいています。感謝の気持ちをこめて進んであいさつをしていきましょう。子どもたちは班長を先頭に一列で登校します。一人ひとり、さわやかなあいさつができました。立っている先生も気持ちよくなりました。

1月25日 あいさつ運動2日目〜すてきな笑顔をありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいさつ運動2日目、西門でたくさんの子たちが登校し、笑顔がすてきなさわやかなあいさつができました。高学年のリーダーが自分からできる班は、特に班全体のあいさつがよかったです。高学年のボランティアの子たちが進んで門に立っていました。

1月24日 あいさつ運動1日目 〜すてきな笑顔をありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 浅井中学校区4小中学校連携の「あいさつ運動」が始まりました。校門でもさわやかなあいさつが響きました。令和3年度の学校評価アンケートでは、保護者の方、地域の方よりあいさつについていろいろとご意見をいただきました。温かく子どもたちを見守ってみえることが分かり、感謝しております。人と人とのコミュニケーション、人間的なつながりを大切に生きる力となるあいさつをめざして続けていきたいです。

1月24日 防犯ブザー贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、来年度入学してくる1年生に渡す防犯ブザーの贈呈式が行われました。
 浅井連区町会長会と浅井町連区防犯委員会からいただきました。 
 子どもたちが安全で安心な日常生活を送ることができるように・・毎年いただいています。
 入学式の日に配ります。

 寒い中、お越しいただきありがとうございました。

1月20日 学習発表会ありがとうございました。

 本日は、寒い中、学習発表会にお越しいただきありがとうございました。

「子どもたちの作品がすばらしくて感動してしまいました!」
「みなさん、がんばって作られたんですね!」

 たくさんたくさんおほめのことばをいただきました。

 明日も9時から16時まで行っています。
 ぜひ見に来てください。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日 第4回浅井南小学校学校運営協議会開催のお知らせ

画像1 画像1


第4回浅井南小学校学校運営協議会の開催についてご案内いたします。




1 開催日時 令和4年2月7日(月)11:30〜

2 場所 浅井南小学校 図書館

3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)

4 傍聴人定員5名(傍聴を希望する場合は、1月28日(金)までに、学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします)

5 議題
○学校評価について
○来年度の学校経営方針・行事予定について
○各教室での給食準備等参観
○その他

6 問い合わせ先 本校教頭(28-8714)

1月13日 寒い中ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の下校は、見守り隊の方たちが付き添ってくださいました。

 寒い中、本当にありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616