研究授業
2年 道徳 「手品師」を資料にして、自立の精神をねらいとしました。
【職員研修】 2015-07-02 21:08 up!
職員研修5
研究授業について、どんな場面で生徒の学びが深まったかを生徒の具体から研究協議しました。
今日の研修会には、市内、県外(京都)からの参加もあり、貴重な意見で研修を深めることができました。どうもありがとうございました。
【職員研修】 2015-06-30 22:10 up!
職員研修4
2年 国語 「クリスマスの仕事」・・・この小説の魅力を紹介するためのサブタイトルを考えました。
【職員研修】 2015-06-30 21:59 up!
職員研修3
2年 数学 連立方程式の活用 鶴亀算を連立方程式で解きました。
【職員研修】 2015-06-30 21:49 up!
職員研修2
3年 社会 「よりよい未来に向けて」・・・ 日本人として国際的な役割を考えました
【職員研修】 2015-06-30 21:41 up!
職員研修1
今日は、スーパーバイザーを招いての授業研修会でした。
生徒1人1人の学びを保障するため、教員も日々研鑽です。
1年 英語 複数形
【職員研修】 2015-06-30 21:33 up!
市内職員研修
今日は、市内の若手の先生方による研修会が行われました。
参観した授業は3年生の数学で単元は「式の計算」でした。
難しい問題でも、生徒は一生懸命に考え、仲間と共に解くことに挑戦しました。
5時間目にもかかわらず、よく集中していました。
【職員研修】 2015-06-03 21:56 up!
職員研修
今日は職員研修で、2年理科の研究授業が行われました。
生徒は、砂糖と水の粒子について考えました。
【職員研修】 2015-04-20 21:05 up!