最新更新日:2024/06/20
本日:count up32
昨日:93
総数:268582
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休みに書き初めしました。

時間を守る

画像1 画像1
1年生も、チャイムと同時に、授業を始める挨拶をしていました。

中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんななかよく元気に遊んでいます。

中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
気温は低いですが、日当たりがよくて温かく感じます。

成人祝賀駅伝壮行会

始業式の後、12日の裾野市成人祝賀駅伝に出場する選手の紹介がありました。
今年は男子1チーム、女子1チームの5,6年の児童20人がマラソン大会の後から練習を続けています。今までの練習で運動場を100周以上走ってきました。
 当日は自信を持って襷をつないでいきましょう。
画像1 画像1

3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期がスタートしました。
子どもたちが元気なあいさつが学校に響きました。

始業式では3人の児童が3学期の目標を発表しました。
「しっかり文章を読んで、先生の話を聞いてもっと勉強を好きになりたい。」
「なわとび大会をがんばりたい。昼休みにいっぱい練習をしている。」
「今の6年生のようになりたい。6年生への感謝や思いを引き継いで人に優しくできる6年生になるように、自分自身も思いやりのある行動を増やしていきたい。」
 6年生は中学に向けて、1年生から5年生は新しい学年に向けて大切な一日一日をがんばっていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 感謝する会
3/6 6年防災発表

グランドデザイン他

学校便り

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374