最新更新日:2024/06/12
本日:count up110
昨日:78
総数:382996
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

10月29日(金) 赤い羽根募金

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、赤い羽根募金活動の最終日でした。みなさんの協力もあり、たくさんの募金を集めることができました。本当にありがとうございました。

10月27日(水) 赤い羽根募金2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤い羽根募金活動を行っています。児童会や代表委員の児童がお金を回収しています。みなさんも温かい気持ちで募金をしましょう。

10月26日(火) 赤い羽根募金1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から赤い羽根共同募金を行っています。
児童会・代表委員を中心に活動をがんばっています。

10月4日(月) 給食委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
10月の「世界食料デー月間」や11月の「勤労感謝の日」についてふれ、給食委員会では、給食委員の思いを全校児童に届けるために掲示用型紙に書きました。

「食品ロスをへらして食品を残さないようにしよう」、「食べ物があることに感謝しよう」、「自然に感謝し、残さず食べよう」、「自分たちのために一生懸命給食を作ってくれた人たちのことを考えながら感謝して食べよう」など、児童それぞれの思いが書き込まれていました。
全校児童に届くと良いですね。

10月1日(金) 後期任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期の児童会役員及び学級役員の任命式を行いました。
半年間責任をもって務めてくれると期待しております。

7月8日(木) あいさつ運動3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつ運動も本日が最終日。
しっかりと活動を行いました。これからもあいさつをしっかりとできるよう取り組んでいきたいと思います。

7月7日(水) あいさつ運動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日もあいさつ運動を行いました。
明日で最後となります。しっかりと活動をしていきます。

7月6日(火) あいさつ運動1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつ運動を行いました。
しっかりと活動を行うことができました。

6月10日(木) 廊下歩行運動3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も廊下歩行運動を行いました。
明日が最終日。頑張って活動していきます。

6月9日(水) 廊下歩行運動2日目

画像1 画像1
本日も廊下歩行運動を行いました。
廊下を静かに歩くことで安全に学校生活を送れるようにしていきたいですね。

6月8日(月) 廊下歩行運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会の活動で廊下歩行運動を行いました。合言葉の「廊下は右側を静かに歩こう」をもとに、校内の安全管理に努めました。

4月12日(月) 委員会始動

 今日から委員会が動き始めました。自分の委員会ではどんな仕事をするのか、自分の当番はいつかなど、どの子もやる気一杯の目で話を聞いていました。
 毎日の委員会の子たちの働きが浅野小学校を支えてくれています。
 これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076