11/30(木) 第2回大和中学校運営協議会の報告と次回開催のご案内1 開催日 11月17日(木) 14:00〜 2 場 所 本校図書館 3 公 開 4 傍聴人 なし 5 出席者 10名 6 議題と審議の内容 ○諸活動の報告 ・合唱祭・体育祭,部活動,PTA活動,健全育成会教育講演会等について ・職業人との交流会をはじめ、各方面の外部講師による授業や講演会について ○本校の現状報告(学習,生活,学校環境) ・全国学力・学習状況調査,NRT結果から見た課題と対策,授業改善 ・生活指導,不登校,いじめ,虐待等の現状 ・施設改善,コロナ対策による備品拡充・電子黒板の導入について ○その他 ・学校評価について ・熱中症対策、不審者対策について 上記議題について検討し,承認されました。 ○その他 意見・情報交換より ・コロナ対策により地域や保護者が来校する機会が減っている。今後も閉鎖的にならないように開かれた学校づくりをしてほしい。 ・電子黒板やChromebookなどの有意義な活用方法、使用方法を追究していってほしい。 ・体育祭の集団演技が良かった。大勢で何かを行う良さを改めた認識した。 【次回学校運営協議会の案内】 第3回大和三校学校運営協議会 1 開催日 1月16日(月)14:00〜 2 場 所 本校図書館 3 公開 (個人情報がある議題については非公開とします) 4 傍聴人定員10名 (傍聴を希望する場合は、12月23日(金)までに事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。定員を超えた場合は抽選とします。) 5 議題 〇 各校の現状報告 〇 小中連携活動について 〇 その他 6 問い合わせ先 本校教頭 |
|