5/29(土) 第1回大和三校合同学校運営協議会の開催について
【第1回大和三校合同学校運営協議会の案内】
1 開催日時 令和3年6月14日(月曜日)9:00〜 2 場所 ・愛知県の緊急事態宣言が延長されたため,書面及び大和中学校,大和東小学校,大和西小学校におけるオンラインで開催します。 3 公開(個人情報がある議題については非公開とします。) ・書面及びオンライン開催のため,URLまたはミーティングID等が必要です。 4 傍聴人定員10名(傍聴を希望する場合は,6月10日までに,学校にて事前受付をお願いします。受付の際は,本人確認ができるものをお持ちください。また,定員を超えた場合は先着順とします。ただし,傍聴はオンラインとなります。) 5 議題 ○各校の現状報告 ○本年度の取り組み ○意見,情報交換 ○その他 6 問い合わせ先 本校教頭 5/25(火) 第1回大和中学校運営協議会の報告
【第1回大和中学校運営協議会の協議内容】
1 開催日時 令和3年5月13日(木) 2 場所 書面開催 フォームまたはFAXにて意見 3 非公開 書面開催のため 4 傍聴人 0名 5 出席者12名 6 議題と審議の内容 ○令和3年度学校運営協議会の組織と運営について ・令和3年度内規の確認 ・会長,副会長の指名 ○令和3年度 教育目標・学校経営方針・重点努力目標,グランドデザイン ○学校支援ボランティアについて 以上の議題について承認されました。 また,新制服や夏季休業中の部活動の実施時間についてご意見を頂きました。 ○委員からの意見 ・協議会の組織と運営について…委員の女性比率が上がるとよい。 ・学校支援ボランティアについて…卒業生の保護者や地域の方に支えられている。より多くの保護者が参加できるとよい。感染予防をしつつ無理なく活動を続けてほしい。 ・年間行事について…感染予防を第一に柔軟に対応していってほしい。 ・その他…学校からの発信のデジタル化において,メール等の増加により,直接届くのはよいが,重要性の認識が難しくなってきている。コロナ禍も2巡目に入り,学校が考えていることと保護者が願っていることにずれが生じてきているように思う。学校も家庭も子供を第一に,共感と安心を前提にしていくことが大切である。 <次回以降の予定> 大和三校合同第1回 6月14日(月) 9:00 本校図書館 大和中第2回 11月18日(木) 14:00 本校図書館 5/12(水) 第1回学校運営協議会開催の中止について
明日5月13日に予定しておりました本校学校運営協議会の開催は中止としたします。議事については,資料をまとめ,書面にて行います。したがって,今回は,公開,傍聴は実施しません。
問合せ先 大和中学校 教頭 4/18(日) 第1回学校運営協議会開催のお知らせ
【第1回学校運営協議会の開催について】
1 開催日 令和3年5月13日(木曜日) 13:45〜 2 場 所 本校図書館 3 公 開 (個人情報がある議題については非公開とします。) 4 傍聴人 定員10名(傍聴を希望する場合は,5月7日までに,学校にて事前受付をお願いします。受付の際は,本人確認ができるものをお持ちください。また,定員を超えた場合は先着順とします。傍聴希望に際して,新型コロナウィルス感染症拡大防止及び予防にご協力ください。) 5 議 題 ○学校運営協議会の組織と運営について ○学校経営方針,重点努力目標 ○年間予定 ○現状報告,意見交換 6 問い合わせ先 本校教頭 4/18(日) 令和3年度学校運営協議会の開催予定
本年度は以下のように学校運営協議会の開催を予定しています。
大和中第1回 5月13日(木) 13:45 本校図書館 大和中第2回 11月18日(木) 14:00 本校図書館 大和中第3回 2月17日(木) 14:00 本校図書館 大和三校合同第1回 6月14日(月) 9:00 大和中 (10:30〜大和中学校区少年健全育成会総会) 大和三校合同第2回 9月 6日(月) 14:00 大和西小 大和三校合同第3回 1月17日(月) 14:00 大和東小 |
|