「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
床に影を映して確認中。
師匠の手ほどきで、
人間影絵に挑戦しました。
代表児童の影絵もまんざらではなかったよ。

劇団影法師

画像1 画像1
今日は芸術鑑賞会です。
栗栖小学校から12人を迎えて
午前中は、「スイミー」「モチモチの木」
1・2年生の部
3・4年生の部
午後は、「ビックツリー」
5・6年生の部
それぞれの発達段階に応じて、
演目を組み替えてもらいます。
いよいよ始まります。

長い昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は水曜日、
掃除の時間がありません。
30分の超ロング放課です。
運動場では、いろいろな遊びが見られます。
それぞれのブームがあるようです。

もうすぐ、運動委員会主催
「体力アップ週間」12/6〜/20

ふれあい運動会 24

画像1 画像1
スナップ
2・4年 「台風の目」
1・6年 「デカパンリレー」

ふれあい運動会 23

画像1 画像1
スナップ
3・5年 「綱引き」
6年 「表現運動」

ふれあい運動会 22

画像1 画像1
地域参加種目「玉入れ」
こちらは、ダンシングなしでした。
参加者の皆様、
ちょっとドキドキしました?

ふれあい運動会 21

画像1 画像1
ふれあい運動会
地域の方・保護者とともに参加する
犬山スタイルです。
老人会・町内会・スポーツ推進委員の方に
お手伝いいただき、
順調に運営ができました。

地域参加種目
「綱引き」「玉入れ」
子供も盛り上がりました。

ふれあい運動会 20

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式
児童が活躍する場面が戻ってきました。
責任を果たすことが自信に繋がります。
よく準備して臨んでくれました。
代表の皆さんご苦労様でした。

ふれあい運動会 16

画像1 画像1
スナップ
熱中・夢中 いいですね。
笑顔いっぱいの北小学校の一日でした。

ふれあい運動会 15

画像1 画像1
閉会式

代表委員会・ペア委員会が
式典・放送を担当しました。
さすが学校のリーダーたち。
とても立派なパフォーマンスでしたね。
どの子からも、
勇気・努力が伝わってきました。
体育科も新たな挑戦のために頑張りました。

ふれあい運動会 3

画像1 画像1
始まりました。
児童代表の挨拶、
実行委員長のご挨拶が緊張感を高めます。

さあ〜〜やるぞ!!

ふれあい運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
間もなく準備完了。
間もなく主役が校門から入ってきます。
 ・体育館が休憩スペースです
  (椅子をどうぞ)
 ・赤いラインが境界線です
  (4・6年の集団演技の時は正面も開放)
 ・観覧優先スペースがあります。
  (譲り合って使ってください)
クリック⇒運動会プログラム
クリック⇒運動会撮影スポット

ふれあい運動会

画像1 画像1
お弁当の準備お疲れ様です。
子どもたちは窓の外を眺めて、
「できそうかな〜」ですか。

予定通り準備が始まりましたので、
開始時間など、すべてが予定通りにできそうです。
強い風のおかげで、乾きも早かったようです。
その分、冷え込みます。
上着を忘れないようにしてください。
追加された弁当用のレジャーシートもお忘れなく。

8:00北門のみ開門です。
その他の門は、9:00少し前に開けます。

秋のペア読書

画像1 画像1
ペア学年での読み聞かせが近づいています。
どんぐり読書週間のメインイベント。
低学年図書館で、一緒に本を選びます。
高学年は持って帰って練習開始です。

温かい雰囲気の、
素敵な時間がやって来ます。

読売ワークシート

画像1 画像1
4年生は、インドのお話。
タブレットと地図帳を開いて、
記事を深掘りします。
3年生は、旅客機の前で結婚式の記事です。

毎週金曜日は新聞記事を使って
読解力を高めます。

アルミ缶回収最終日

画像1 画像1
あいにくの雨模様でしたが、
たくさんのアルミ缶を持ってきてくれました。
ご協力ありがとうございました。

教育アンケートのお願い

画像1 画像1
間もなく教育アンケートをお願いすることになります。
目標に向けた具体がどれだけ保護者に伝わっているか。
施策の成果はいかほどかなどの判断材料とします。

’学年経営2023’
年度末に評価していただくための指針です。
1年生→1年経営方針
2年生→2年経営方針
3年生→3年経営方針
4年生→4年経営方針
5年生→5年経営方針
6年生→6年経営方針
 ※画面右下に常掲しています。

昼放課を覗いてみたら

画像1 画像1
画像2 画像2
思い思いの場所で、
思い思いのことをして過ごしています。
外遊びの推奨はしていますが、
本が好きな子、お絵描きが好きな子、
それぞれに応じてですね。

ザ 掃除

画像1 画像1
いつでも
 どこでも
  みんなときれいにします。
施設は古いですが、
一つ一つ大切に使っています。

毎日15分、食事後に行っています。
水曜日だけは、掃除なしの30分放課、
ゴールデンタイムです。

アルミ缶回収week

画像1 画像1
8日 3.7kg
9日 3.8kg
明日が最終日です。
1人1個を目標にペア委員会が頑張っています。
ご協力お願いします。

犬山北小学校PTA
犬山北小学校
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269