最新更新日:2024/05/24
本日:count up60
昨日:187
総数:1050674
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

<我が家では・・2>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教育アンケートでいただいたアイデア集です。

<我が家では・・2>
夕食前後の2時間、家族全員スマホを置いて過ごしています。
私も/////


素晴らしい取り組みですね。
親子の会話・共有時間がたくさんあれば、
変化に気が付きやすいですね。

<我が家では・・1>

画像1 画像1
来春を実感
ポカポカ陽気で子どもたちは
益々元気です。

教育アンケートでいただいたアイデア集です。

<我が家では・・1>
本を読むこと、文章にすることが苦手なので、
交換日記始めました。

卒業式<東・西・南・北>

画像1 画像1
見事に完成。やるね! 犬北っ子!
昨日と今日で卒業式会場が完成しました。
 5年生 ひな壇組
↓4年生 フロアー掃除
↓3年生 フロアー以外の掃除
↓5年生 椅子・机・マット設置(仕上げ)

昨年よりもずっと早く完成。
心がこもった準備ありがとう。

前日のリハーサルに5年生が参加して、
自分たちの1年後を思い描きます。
本番は6年生のみです。
卒業式の服装

草の勢いが増し増し

画像1 画像1
掃除の時間は15分。
外掃除は草の勢いに押され始めました。
先生の支援がなくても、
一生懸命取り組めることが目標です。

虫が現れるは、
長放課が気になるは、
石が光ってるはで、気持ちが離れる子も…。

今日の子たちはみんな張り切っていました。

3.11 犬北防災

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月11日(月) 朝会
<今年度最後の犬北防災>
1)東北での現地研修報告
 東北の防災研修に参加した教員が、
 現地で学んだことを伝えました。

2)能登地方への募金計画発表
 募金してくれた子には素敵なプレゼント
 犬北小校区の避難場所一覧です。
 果たして自分はどこへ逃げる。
 家族での話題提供です。

3)災害への備え確認
 防災バックがありますか?
 離散時に家族が落ち合う場所は?

とても有意義な15分でした。

うしろ姿

画像1 画像1
係活動などで責任を果たすうしろ姿が
美しいです。

任されて伸びる。
そんな素敵な仕掛けが学校にはいっぱいあります。

【算数】学習のまとめ

画像1 画像1
今年の内容を終えて、
1年間のまとめとして、各学年、
教科書などの練習題に臨んでいます。

毎 朝夕ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
SG(スクールガード)さんに、
1年間の感謝を伝える日です。
9人の参加をいただきましたが、
毎日活動いただいているのは16人です。

毎日のお礼に、
子供たちの元気な挨拶をお届けします。
健康には十分ご留意いただき、
これからもお願いします。

絶賛募集中→スクールガード募集

<送る会1>間もなく開幕

画像1 画像1 画像2 画像2
ここまで準備してきたことが、
本番で発揮できるでしょうか。
大丈夫です。安心してください。
リハーサルは十分やってきましたね。

(再)6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
準備は着々です。
それぞれの学年の担当をひた向きに整えてくれます。
今日は、会場にひな壇が組まれました。

全学年の保護者の参観を受け入れます。
※27日17:00のtetoru参照
13:30 6年入場
1年→2年→3年→4年→5年 (出し物順)
14:00 思い出のアルバム
      6年生のメッセージ
14:30 6年退場終了
※時間は目安です。
※撮影等のルールにはご協力ください。
※観覧席は6年生優先。ご配慮ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 5時間授業 給食最終
3/22 修了式 大掃除  3時間授業 11:25下校

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269