最新更新日:2024/05/24
本日:count up75
昨日:187
総数:1050689
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

【6年】卒業まで5日

画像1 画像1
6年生の練習に参加しました。
随分上達しました。動きに無駄がなくなり、
堂々と胸を張って歩いてくれます。
素敵な表情をお家の人に見せてあげてください。

壁の白ハトは外へ飛び立っていきます。
入学式では逆向きにします。
白ハトは舞い降りてくるのです。

空想プロジェクト=ソラプロ=12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
空想プロジェクト12日目 3/5
6の2 4チーム目 来室
Q1)あなたの将来・未来の社会を
  思いっ切り空想してみましょう。
Q2)あなたの素敵な所はどこ?
・いつも笑顔  我満強い
・プロ野球選手  笑顔
・集中力 地震の揺れを中和させる技術
・まずやってみる
・バドミントン 仕事と余暇のバランス
・機械化によって時間が生まれる

空想プロジェクト=ソラプロ=11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
空想プロジェクト11日目 3/4
6の1 4チーム目 来室
Q1)あなたの将来・未来の社会を
  思いっ切り空想してみましょう。
Q2)あなたの素敵な所はどこ?
・時間を守る  移動時間の超短縮
・責任を果たす  時間を守る
・イラストレーター  個性を認め合う社会
・ポジティブ  宙に浮く家
・読書好き  瞬間移動で寝坊の減少
・困っていたら助ける コミュニケーション力

【6年】6年間が終わります

画像1 画像1 画像2 画像2
6年 奉仕活動
犬北小ありがとう。
今日は、感謝の気持ちを表します。
特別教室を中心に大掃除です。

教室の窓・黒板・机・椅子からは
「君たちの成長に立ち会えて、
こちらこそありがとう。」
そんな声が聞こえてきました。
卒業まで、あと10日

【6年】カウントダウン

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業まであと何日”
カウントダウンが進みます。
共に過ごす時間を大切にしてください。
卒業式に関するお知らせです。
🔜6年通信「卒業式」

<送る会7>卒業を実感

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生
君たちの後ろ姿が、後輩を育ててくれました。
通学班・クラブ・委員会・児童会・
掃除・給食 あらゆる場面で助けてくれました。
ありがとうね。
残りわずかですが、充実させてください。

空想プロジェクト=ソラプロ=10

画像1 画像1
空想プロジェクト10日目 2/29
6の3 4チーム目 来室
Q1)あなたの将来・未来の社会を
  思いっ切り空想してみましょう。
Q2)あなたの素敵な所はどこ?
 ・AIの仕事が増える
 ・何事にも手を抜かない
 ・優しい たくさん食べる 災害が激減する
 ・優しい がんばり屋 バスケ選手になる
 ・努力できる 笑顔いっぱい
 ・公共交通機関の運転などはAIへ

空想プロジェクト=ソラプロ=9

画像1 画像1
空想プロジェクト9日目 2/28
6の2 3チーム目 来室
Q1)あなたの将来・未来の社会を
  思いっ切り空想してみましょう。
Q2)あなたの素敵な所はどこ?
 ・仮想現実技術が発展
 ・優しい 料理が得意
 ・人の変化に気が付ける
 ・友達が多い 頼まれる前に手伝える
 ・治らない病気が絶滅する
 ・SDGsを達成し、環境がよくなる

※写真は先週の卒業式の練習

【6年】食べた物でできあがる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の給食を訪ねました。
体は食べた物でしか出来上がりません。
何でもたくさん食べてくださいね。

いよいよ第二次性徴期です。
心も体も、豊かに成長してください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 5時間一斉下校
3/16 PTA新旧役員引継会
3/18 卒業式予行 6年生修了式 6年14:00下校
3/19 卒業式

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269