「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

初めての体験です

画像1 画像1
5年生図工の様子です。
初めて電動糸のこぎりを使いました。
意外と落ち着いて作業できています。
完成が楽しみですね。

自分たちの成長を見つめます

画像1 画像1
5年生保健体育の様子です。
今日は心の発達について学習しています。
入学前と比べ、心がどう変わったか考えています。
自分の成長を見つめることは大切です。

5年自然教室 これからもがんばろう!

画像1 画像1
5年生のみなさん
充実した自然教室になりましたね。
みなさんのがんばりはもちろん
お家の方や先生、自然の家の方、運転手さん
みんなに支えられてよい経験ができました。
感謝の気持ちを忘れずに
これからも学校生活がんばってください。

5年自然教室 最高の2日間でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨もあがり全ての計画を実施することができました。
思い出の美浜自然の家で記念撮影!

5年自然教室 大変お世話になりました

画像1 画像1
2日間でとてもよい経験ができました。
愛知県美浜自然の家の皆様
ありがとうございました。

5年自然教室 最高に美味しいカレーでした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで団結して作ったカレーは
野菜の旨みがあり最高に美味しいカレーでした。
ごちそうさまでした!

5年自然教室 もうすぐです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい匂いがしてきました。
もうすぐ美味しいカレーができそうです。

5年自然教室 貴重な体験をしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家でも学校でもあまりできない経験です。
学ぶことがたくさんあります。
連携もバッチリです。

5年自然教室 飯盒炊飯始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も小雨になり
カレー作りが始まりました。
調理の火は団結をもたらします。

5年自然教室 活動を振り返ります

画像1 画像1
画像2 画像2
自然教室の振り返りをしています。
いろいろ思い出しますね。

5年自然教室 バイキングごちそうさまでした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食もバイキングでした。
とても美味しかったです。

5年自然教室 朝食たくさんいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食以降何も食べてないので
お腹ぺこぺこでしたね。
みんなたくさん食べました。

5年自然教室 感謝の気持ちをもって

画像1 画像1
画像2 画像2
感謝の心で掃除です。
みんなで協力して取り組んでいます。

5年自然教室 ラジオ体操で爽やかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のつどいを行いました。
みんな元気です。
これから掃除です。

5年自然教室 朝のつどいへ

画像1 画像1
画像2 画像2
今から体育館で朝のつどいを行います。

5年自然教室 おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
6時30分起床。
みんな元気です。

5年自然教室 1日目お疲れ様でした

画像1 画像1
10時消灯。
今日はみんながんばりましたね。
ゆっくり休んでください。
明日も元気に楽しく活動しましょう!

5年自然教室 部屋でも楽しく過ごしています

画像1 画像1
画像2 画像2
就寝前の様子です。
みんな元気いっぱいです。

5年自然教室 くつろぎのひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
各部屋でくつろいでいいます。

5年自然教室 みんなが活躍しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の団結、友情、挑戦がみられた
素晴らしいキャンプファイヤーでした。
係のみなさん、5年生のみなさん
お疲れ様でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269