「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

コミュニケーション能力

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5の3 朝活(朝の会)
ソーシャルスキル(社会技能)=
他者との関係を良好に築くための技術
を高めるプログラムを行っています。

毎日の少しずつの積み重ねが、根幹を鍛えます。

5年 算数

画像1 画像1
5の2 算数「三角形の面積」
素早く面積を計算するには・・・。
発想豊かに考えています。

算数は少人数授業なので、
クラスを半分に分けて行います。

5年 福祉実践教室

画像1 画像1
点字
手話
視覚障害者ガイド
車いす
高齢者疑似体験

上記の講座に分かれて福祉体験。

明るく、積極的な参加態度を褒めれました。
講師の皆さん、ありがとうございました。

5年 リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の本格的な練習が始まりました。
バトンパスの技術を磨いて、
見応えのあるレースをしますので、
楽しみにしていてください。

今日は失敗が多かったけど、
まだまだこれから、これから。

5年 秋の遠足

画像1 画像1
5年生 秋の遠足
未発表写真を紹介します。

楽しい1日が伝わりますか。

道徳day 6

画像1 画像1
5の3 生命の尊さ
「命の死ー電池が切れるまで」
3人の生きざま・死に接して、
精一杯生きることについて考えを深めたい。

5年 外国語(英語)

画像1 画像1
5の3 外国語
とにかくしゃべることを目標に
授業が組まれています。
なかなか積極的に話しかけられなかった子も、
徐々に慣れてきました。
お城の下で出会う外国人に、
話し掛けられるといいですね。
自信持ってください。できるよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式(2〜6年登校なし)
4/5 始業式 11:25一斉下校

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269