最新更新日:2024/05/23
本日:count up81
昨日:631
総数:1048886
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

【5年】ミニ動物園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年はいつもより動物ブームです。
小動物を連れてくる。連れて来る。
トカゲ・カナヘビ・ヤモリ・チョウチョ
バッタ・ダンゴムシ・・・・

たくさんの水槽で溢れている教室在り。
5年生が一番多いかな?

動物を媒体として、
仲間づくりが進みます。

【5年】水泳 3回目+伊勢湾

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生
天候・行事の都合で少なかった5年生。
今日は水温・気温・天候に恵まれ、
最後の水泳授業です。

満喫しています。
伊勢湾では水浴びだけでしたね。

事故なく、無事に
水泳の授業が終了しました。

【5年】水泳 2回目

画像1 画像1
雨や他の行事で実施回数が一番少ない学年です。
今日は、最高の日に入ることができました。
青空に、緑キャップがよく映えていました。
気温は32°でした。

美浜の海は入りましたが、プールは2回なんです。

犬北DJ

画像1 画像1
 放送委員の腕がいいことは、以前からお伝えしている通りです。
 自作プログラムで臨みます。来校者が毎回驚きます。
 凄いぞ!! 放送委員
 今日は、曲紹介(初?)が組み込まれました。取材から得た4人の教員の思い出の1曲。間に挟んで時間通り。
 曲紹介に至るまでの掛け合いがまた面白い。 <やっぱりすごい>

管内(尾北支所)大会開幕

画像1 画像1
中学生の熱い戦いが始まりました。
卓球とバスケットは、
予定通り始まりました。

水泳、野球、ソフトボール、
サッカー、ソフトテニスが
延期となりました。

がんばれ、犬北っ子OB・OG
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 SG感謝の会
3/5 委員会14(最終)
3/6 6年生を送る会

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269