最新更新日:2024/05/24
本日:count up19
昨日:788
総数:1050446
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

【5年】カラオケタイム

画像1 画像1
5の3 
学級内で特技発表?
得意のナンバーをみんなに披露です。
度胸がありますね。
クラスメイトも温かな手拍子で応援です。

【5年】校歌伴奏者の募集開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生 「朝の会」
5の3 絵本・挿絵にみる果物感
 朝からお腹がすいてしまいます。
5の2 集会で校歌を歌っていきましょう。
 伴奏やってみませんか? 
 そんな投げかけが5年生で始まりました。
5の1 「この人ってこんな人」 人権週間
 お互いの輝く所を見つめ直しています。
 一覧表にぐんぐん打ち込んでいきます。

【5年】単元の締めくくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5の3 外国語 「単元テスト」
筆記テストに臨んでいました。
「8時間後には・・・ができるようになる」

単元の最初に、ゴールの具体的な姿を示し、
その姿を確認するために、チェックを行います。
全ての教科が同じです。

【5年】ジュニア救命士育成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山市ジュニア救命士育成プロジェクト
消防署員らによる、心肺蘇生法の講習です。

若手消防士の発案を基に、数年前から
毎年5年生が参加して実施しています。
犬山市内全校の5年生が参加する事業です。

心臓マッサージの練習が一斉にできる機械が来ました。
写真を見てください。能率がいいですよね。

【5年】食塩やミョウバンを溶かす

画像1 画像1
5の1 理科
実験に向けての心構えを注意されました。
事故・怪我に繋がる可能性があります。

緊張の面持ちで、手順を確認してスタート
一度始まれば、楽しさ満点の表情です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 SG感謝の会
3/5 委員会14(最終)
3/6 6年生を送る会

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269