最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:834
総数:1049640
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

【3年】かっこいいね消防署

画像1 画像1
画像2 画像2
消防署内には見たこともないような機器がいっぱい。
聞きたいこといっぱい。
やってみたいこといっぱい。
危険と隣り合わせのお仕事、気をつけてね。

消防士になりたい男の子に出会いました。
瞳の輝き方が違いますね。

【3年】1年生お待ちかね

画像1 画像1
3の1 国語 読み聞かせ
1年生が楽しんで聞けるように、
練習を繰り返すだけでなく、
見え方や、話し方を工夫しています。
とても上手です。1の1の皆さんお楽しみに。

【3年】レッツ ダンス!

画像1 画像1
3の2 体育 表現運動
ポップなリズムに慣れているのかな。
リズムに乗って、
グループごとのパフォーマンスも組み入れて
楽しく踊りました。
発表後は互いの工夫を称賛しています。

【3年】Googleで棒グラフ

画像1 画像1
3の3 プログラミング
プログラミング教育の支援員にも
助けてもらいながら、
与えあられた数値を、
棒グラフに返還しました。

姿勢にも気をつけて、頑張っていました。

【3年】話し合い方メソッド

画像1 画像1
3の1 国語
全員が自分の好きな絵本を紹介し、
ベスト絵本を選ぶ活動を通して、
話しいの進め方を学びました。

自分の主張を、息の長い発言で、
分かり易く説明できていました。
新たな一面を見ることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 大掃除  3時間授業 11:25下校

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269