最新更新日:2024/05/23
本日:count up36
昨日:834
総数:1049675
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

3年 日本縦断

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3の3 社会 日本縦断
「名物すごろく」で、日本縦断中です。
おでことおでこをひっつけて、
関わり合って楽しんでいました。
すごい盛り上がりでした。

3年生 秋の遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フィールドアスレチックでは、たくさん体を動かして楽しみました。
友達同士で協力しながら、ルールを守って仲良く遊ぶことができました。
午前中で少し疲れている子もいましたが、バスに乗ると元気が戻っていました。

3年生 秋の遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお弁当。どの子もうれしそうに昼食をとることができました。
朝早くから準備していただき、ありがとうございました。
博物館内の航空ゾーンでは、年代順に飛行機が展示してありました。
子どもたちは、迫力のある本物の飛行機や、同じ大きさで作られた模型を見ることで、飛行機の歴史に触れることができました。

3年生 秋の遠足1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一宮地域文化広場では、プラネタリウムとフィールドアスレチックで楽しみました。
 プラネタリウムでは、秋の星座をさがした後、ポケットモンスターのキャラクターたちとオーロラの素晴らしさを堪能しました。
 頭上に広がる満点の星空を見ながら星座や宇宙の知識を身に付けました。

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3の2 国語
「山小屋で三日間すごすなら」

2組でも話し合いが盛り上がっていました。
グループ内での活発な意見交換に感心しました。
人の考えをじっくり聞きつつ、
自分の考えを発表できていました。

9/1 3年 元気いっぱいスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3の1 タブレット収納中
3の2 学級内の係決め
3の3 すごろくトーク

3年生の教室は、職員室の直上です。
元気な声がよく聞こえてくるんです。
暑さをも吹き飛ばす元気です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 1〜4年14:50下校

学校紹介

お知らせ

学年通信

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269