最新更新日:2024/08/01
本日:count up97
昨日:110
総数:818283
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

野菜を切る練習

画像1 画像1
画像2 画像2
色々な色の野菜を三色選んで家族のために作ってね。

野菜を切る練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな材料で作るのか、レポートが楽しみです。

短冊切り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの宿題のカラフルいためで、上手に野菜が切れるように、練習をしました。
なかなか難しい。

野菜の切り方

画像1 画像1
短冊切りを勉強しました。
切り方を勉強して、夏休み、おいしいカラフル炒めを作って下さい。

6年生にとって 最後のプール・・・

画像1 画像1
4時間目は6年生にとって最後のプールでした。
この1時間は実行委員が企画した時間でした。
ラジオ体操から、最後の片付けまで子どもたちが中心となって活動しました。
最初のゲームは1組実行委員による水中ムカデ競走。
白熱のレースに大盛り上がりでした。
2つ目のゲームは2組実行委員による水中バレーボール。
男女での対決に歓声が上がりました。
3組実行委員による司会と実況で最後のプールは幕を閉じました。
お世話になった西小プールに感謝です。

野菜の切り方

短冊切りの練習をしました。
夏休み、家でカラフル野菜炒め 作って下さいね。
切り方を一つ覚えると、料理の巾がひろがりますね。
画像1 画像1

栗栖小学校との交流 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の夏の暮らしについてまとめました。
栗栖から来た子も、同じ勉強をしました。
学校が違っても、友達になって、一緒のことを勉強でからって素敵ですね。

夏の暮らし

画像1 画像1
画像2 画像2
夏を快適に過ごすための工夫をしらべ、スライドにまとめました。
6年になると、調べ、まとめるのがうまくなり、関心させられます。
どんな工夫をしたらいいのか、しっかり覚えましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288