最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:119
総数:800458
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだ朝早いのに元気です。
 

読書回転寿司

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西小の図書館活用の一つで、一冊の本を三分間読み、隣の人に回していくという授業をしました。もっと読みたかったとかいいところだったのになどの声が上がっていました。
続きが読みたい人はぜひ借りてくださいね。

6年生修学旅行 しおり準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 子どもたちが楽しみにしている今月末の修学旅行。しおりの準備をしながら、日程など再確認しています。

6年生 読書に親しむ

画像1 画像1
 図書館コーディネーターの先生に「読書回転寿司」の授業を行っていただきました。
 自分のおすすめの本を選び、グループ内で交換しながら回し読みをしていきます。普段、自分では手に取らないような本に触れるよい機会です。より一層読書の幅を広げてほしいものです。

ある一日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生の誕生日をサプライズでお祝いをしていました。心が穏やかになるシーンでした。

始業式後の学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
学年集会では、
目標を立て、それを口に出すことで自分にプレッシャーを与え、達成する努力を続けることができる。
目標に向かって、真剣に努力を続けると達成した時にとても大きな充実感を得られる。
という話がありました。
子どもたちはみんな真剣で、充実した後期にしようという気持ちが伝わってきました。

6年生 外国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みの出来事や思い出を伝え合っています。

運動会のふりかえり集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本当に素敵な運動会でした。
?木先生が運動会のふりかえりをしています。
大きな行事を経験するたびに学年の絆が強くなってるのがよくわかります。学年が一つの円陣を組む姿がとても印象的でした。
早いものでもうすぐ一年の折り返し地点。
後期も六年生らしく行事に心を燃やしていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

5学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

給食関係

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288