最新更新日:2024/06/20
本日:count up46
昨日:281
総数:808946
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

お手伝い終了

画像1 画像1
前期より、6年生が1年生の掃除のお手伝いに行っていました。優しく声をかけたり掃除道具の扱いを教えたりしてくれました。
ずいぶん1年生は掃除が上達してきてそろそろ独り立ちの時期です。
きっと自分たちだけで教室をぴかぴかにできることでしょう。
6年生のみなさんありがとう。おつかれさまでした。6年生のよい勉強にもなりましたね。

1組洗濯実習

画像1 画像1
風が強くて天気が良いですが、少々寒いです。下校までに乾くといいですね。

1組洗濯実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すすぎ時間です。各班2,3回すすぎをしています。

1組洗濯実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンカチやタオルを手洗いで洗っています。

6年生の教育実習生

画像1 画像1
教育実習生が2週間の実習期間を終え最後でした。

家庭科 洗濯実習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は洗濯日和!
金木犀香る外に出て、洗濯実習を行いました。手洗いで汚れの落とし方の勉強です。
しっかり乾いていい匂いの洗濯物になりました^^

6年 理科

むらさきキャベツが反応しました。塩酸に反応した赤がすごく綺麗!実験成功です。
画像1 画像1

てるてる坊主 6年3組

画像1 画像1
本日快晴。五年生最高のキャンプ日和でよかったです。もしかしたらこれのおかげ?
本日の快晴と来週の修学旅行の快晴を願って!

6-3 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
野菜炒めを作りました。人参・ピーマン・タマネギ・ハムを短冊切りにして調理スタート!塩こしょうのシンプルな味付けだからこその野菜のうまみに気づけた調理になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288