最新更新日:2024/07/01
本日:count up192
昨日:95
総数:811411
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

6-2 お弁当づくり

画像1 画像1
 自分でお弁当を作るということで,朝からわくわくしていた2組。お家で練習してきた子もおり,手際よく作っていました。食べるときは「量が多すぎた〜」「美味しくできた!」などいろいろな意見が出ていました。

6-3 家庭科調理実習 お弁当つくり

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、3組が先頭をきって家庭科調理実習を行いました。
安全に配慮し、クラスを前半・後半に分け自分のためのお弁当を作りました。
栄養・彩りなど、授業で学習した知識を使いながら一生懸命調理しました。自分なりの工夫も見られ大成功でした。いつもおうちの人に食事を作ってもらえていることに感謝!ですね。

奉仕活動

画像1 画像1
 6年生は,学校に対して感謝の気持ちを込めて,奉仕活動として掃除を行っています。今まで使っていた教室や廊下などをキレイにできるようにがんばっています。

人権週間です

画像1 画像1 画像2 画像2
4日〜10日は人権週間です。今朝は、運営委員会の児童が人権の話を読み聞かせを行いました。人権について今一度考えて欲しいと思います。

歯科検診

画像1 画像1
歯科検診前に歯磨きしました。

一年生と遊んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の学習で計画を立てて、1年生と遊びました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288